SSブログ

2011年2月:雪の千歳基地を離陸する航空救難団のCH-47J [航空機 - 航空自衛隊機]

千歳空港へ向かう前、航空自衛隊 千歳基地外周で撮影を続ける。
陽も暮れ、朱味を帯びた空になり、雰囲気が出てきた。
しかし、寒さが増すことで、自分の心が折れてしまいそう・・・

_TN24525.JPG

目の前に、迷彩柄の航空救難団所属のCH-47Jが準備を始めている。
千歳基地にはヘリコプターの輸送隊は所属していないので、別な基地からの機体。
ということは、海を越えた、三沢基地に所属する三沢ヘリコプター空輸隊の機体か。

_TN24529.JPG

後部のハッチも閉じられ、離陸のため、やや前傾姿勢を保持しつつ、上昇。
上昇して気づいたが、スキーを装着して、雪対策を行っている。
とは言っても、この迷彩柄では、逆に目立ってしまうとは思うが・・・

_TN17109.JPG

段々と高度を上げつつ、千歳基地を離脱していく。
これから海を越え、三沢基地へと帰投していくのであろうか。
ヘリでの移動だと、千歳~三沢間でも、それなりに時間がかかりそう・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。