SSブログ

2011年2月:雪の千歳基地に着陸する航空救難団のUH-60J [航空機 - 航空自衛隊機]

引き続き、航空自衛隊 千歳基地外周で、時間の許す限り、撮影を継続することとした。
寒さは、夕方に近づくだけあり、段々と増してくるし、風もでてきて、体感気温が低くなる。
手も、防寒具を装着していても、感覚が鈍くなってくるし、そろそろ潮時かもしれない。

_TN17131.JPG

千歳基地へと帰還する、航空救難団所属、UH-60Jが目の前に現れた。
数が少なくなってきている、黄・白塗装の機体が、連日捕獲できるとは、ラッキー。
ふと見ると、テイルブーム付近に違和感があるが、何かと思ってしまう・・・

_TN17135.JPG

後方には、先ほどタッチアンドゴーをしていた、同じく航空救難団所属のU-125Aの姿が。
もっとタイミングあえば、というよりも天候が良ければ、カッコ良いカットになったかも。
やっと気付いた違和感は、スタビライザーが洋上迷彩機のものを使用していた!

_TN17144.JPG

着陸地点に向け、機首上げの状態でアプローチしていく。
昨日の様に、横からの様子ではスタビライザーの違和感は感じない・・・
離陸を見送っていなので分からないが、どれ位の時間、フライトしてきたのだろうか。

_TN17153.JPG

機首上げの姿勢を保持しつつ、更に高度を下げてくる。
やっぱり、スタビライザーの色が違うと、不思議な感じ。
このカラーリングの機体、あとどれ位の期間、撮影できるのであろうか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。