SSブログ

2011年2月:雪の千歳基地に着陸する航空救難団のU-125A [航空機 - 航空自衛隊機]

航空自衛隊 千歳基地の外周へと到着し、荷物の整理も程々に、撮影を継続。
とは言っても、土産やら、収納出来ていない衣類やらで、レンタカーの中は散乱。
仕方が無いので、タイミングを見つつ、帰り支度のために、パッキングをし始める。

_TN17118.JPG

すると、今回は撮影出来ていなかった航空救難団所属のU-125Aがアプローチ。
地元の富士重工で整備されているだけに、馴染みがある機体。
主翼に造り付けられたライトを点灯させ、進入してくる。

_TN17127.JPG

雪の反射により、胴体下面も明るく照らされ、撮影ができる。
夕方なのと、微妙な光線状況であることが残念なところ。
リクエストもフルストップでは無く、タッチアンドゴーとなり、再度、撮影ができるかも。

_TN17128.JPG

夕陽が段々と色付いてきて、綺麗なカットがもうそろそろ撮影できるかもしれない。
それにしても、千歳の救難の方は、色々とリスクも高いだろうから、大変そう。
日々の地道な訓練って、やっぱり重要だよなぁ・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。