2011年2月:雪に覆われた新千歳空港に着陸するANAのB777 [航空機 - 民間機【ANA系列】]
午後になり、光線状況が変わったので、新千歳空港の滑走路19エンド付近で撮影を続けることに。
撮影ポイントも探り、寒さにも耐えつつ、バランスが難しいと感じながら、暖をとりながら留まる。
アプローチコースを考えつつ、周囲の景色も見ながら、行ったり来たりしてみるも、良く分からない・・・
そんな寒さと闘っている中、ANAのB777-281、JA701Aがアプローチしてきた。
寒さからなのか、思う様にレンズをホールド出来ず、縦に横にとぶれたカットを量産。
雪に反射する光で、胴体下面の一部が照らされ始め、ちょっと目立つ感じ。
普段見ていたのが、B777の中でも-300型が多かったので、短さにちょっと違和感を覚える。
なんだか、姿だけ見ると、B767とも間違いそうだが、主脚やテールコーンの形状が違う。
青空だけに、なんだかイマイチ締まりのないカットになってしまう。
主翼下が雪に照らされ、陰が少ない、いつもとは違うカットが撮れて、ちょっと嬉しい。
にしても、同じようなカラーリングの機体だと、飽きてしまいそうなので、模索をせねば。
そう考えると、木々を入れるか、それとも別な手段があるのだろうか・・・
撮影ポイントも探り、寒さにも耐えつつ、バランスが難しいと感じながら、暖をとりながら留まる。
アプローチコースを考えつつ、周囲の景色も見ながら、行ったり来たりしてみるも、良く分からない・・・
そんな寒さと闘っている中、ANAのB777-281、JA701Aがアプローチしてきた。
寒さからなのか、思う様にレンズをホールド出来ず、縦に横にとぶれたカットを量産。
雪に反射する光で、胴体下面の一部が照らされ始め、ちょっと目立つ感じ。
普段見ていたのが、B777の中でも-300型が多かったので、短さにちょっと違和感を覚える。
なんだか、姿だけ見ると、B767とも間違いそうだが、主脚やテールコーンの形状が違う。
青空だけに、なんだかイマイチ締まりのないカットになってしまう。
主翼下が雪に照らされ、陰が少ない、いつもとは違うカットが撮れて、ちょっと嬉しい。
にしても、同じようなカラーリングの機体だと、飽きてしまいそうなので、模索をせねば。
そう考えると、木々を入れるか、それとも別な手段があるのだろうか・・・
コメント 0