SSブログ

2011年2月:雪に覆われた新千歳空港に着陸するANAのB777 [航空機 - 民間機【ANA系列】]

午後になり、光線状況が変わったので、新千歳空港の滑走路19エンド付近で撮影を続けることに。
撮影ポイントも探り、寒さにも耐えつつ、バランスが難しいと感じながら、暖をとりながら留まる。
アプローチコースを考えつつ、周囲の景色も見ながら、行ったり来たりしてみるも、良く分からない・・・

_TN16668.JPG

そんな寒さと闘っている中、ANAのB777-281、JA701Aがアプローチしてきた。
寒さからなのか、思う様にレンズをホールド出来ず、縦に横にとぶれたカットを量産。
雪に反射する光で、胴体下面の一部が照らされ始め、ちょっと目立つ感じ。

_TN20102.JPG

普段見ていたのが、B777の中でも-300型が多かったので、短さにちょっと違和感を覚える。
なんだか、姿だけ見ると、B767とも間違いそうだが、主脚やテールコーンの形状が違う。
青空だけに、なんだかイマイチ締まりのないカットになってしまう。

_TN20107.JPG

主翼下が雪に照らされ、陰が少ない、いつもとは違うカットが撮れて、ちょっと嬉しい。
にしても、同じようなカラーリングの機体だと、飽きてしまいそうなので、模索をせねば。
そう考えると、木々を入れるか、それとも別な手段があるのだろうか・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。