SSブログ

2011年2月:雪に覆われた新千歳空港に着陸するピカチュウジャンボ [航空機 - 民間機【ANA系列】]

新千歳空港のターミナルビルの反対側で、寒さに耐えつつ、撮影を続ける。
しかし、寒さに挫け、クルマのエアコンで暖をとり、眠さに襲われ、負けてしまう・・・
気付いた時には、昼を過ぎて、光線状況が変わっており、移動することに。

_TN16647.JPG

仕方が無いので、今度は滑走路19エンド付近へと移動し、撮影を始めることに。
すると、ANAの“ピカチュウジャンボ”、B747-481D、JA8957がアプローチしてくる。
ジャンボの大きい機体で、更には黄色い胴体で、一目で分かるその姿が現れる。

_TN16659.JPG

那覇もB747が就航便の中で多いが、千歳も多くて、撮影する機会が多そうだ。
ポケモンジャンボが2種、撮影できる機会は今まで無かったので、ラッキーかも。
更には、この機体に1年近く出会う事が無かったから、相乗で嬉しかったり・・・

_TN20092.JPG

雪の反射で、胴体下にも光が当たり、陰も少なく、機体全体が撮影できた。
この機体は、後日整備でウィングレットを装着したこともあったっけ。
まだ装備していたらカッコ良いのか・・・可愛くなったのか、ちょっと気になるところ。

_TN20099.JPG

そういえば、この角度からのカットって撮ったこと、光線状況の関係で、無かったかも。
やっぱり、冬の新千歳空港って、寒いけれども、撮影には向いているのかもしれない。
今日は、この後、どんなカットが撮れるのか、楽しみだ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。