SSブログ

2011年2月:雪に覆われた新千歳空港に着陸するANAのDHC-8-Q402 [航空機 - 民間機【ANA系列】]

引き続き、移動してみた新千歳空港の滑走路19エンド付近で撮影を継続することに。
昼過ぎで、太陽も出ているにも係わらず、それなりの冷え込みが続いている。
で、結局、アプローチしてきた機体が、撮影可能な距離まで、クルマの中に閉じ籠もる。

_TN16675.JPG

見慣れた高翼機ながら、カラーリングが違うので新鮮に見える、ANAウイングスのDHC-8-Q402。
目の前に、そのQ400型の納入初号機、JA841Aがアプローチしてきた。
もしかしてANAグループのQ400って、撮影した事が無かったかもしれない・・・

_TN16678.JPG

ANAウイングスは、エアーニッポンネットワークが存続会社となり、2社を吸収して改称した会社。
知らなかったが、2010年10月1日に2社、エアーネクスト、エアーセントラルが統合されている。
機体のレジは、ANKのKか、ANAのA、どちらが継承されるのか、新規登録機の動向が気になる。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。