SSブログ

2010年7月:羽田発、伊丹経由、コウノトリ但馬空港へ その2 [旅 - 航空機【国内線】]

コウノトリ但馬空港フェスティバルに行くべく、まずは羽田空港から伊丹空港へ移動完了。
伊丹~コウノトリ但馬空港間は、日本エアコミューター便、JAC2321便を利用。

DSCN3702.JPG

搭乗時間も近くなってきたので、伊丹のJALのラウンジを出て、24A搭乗口へ。
以前、同便を利用したことがあったが、数年前のことで、どんな様子だったか思い出せず。

DSCN3705.JPG

定刻の9時5分が近くなり、足早に搭乗口で検札をし、機体へと歩いて向かう。
こんな感じだったと、改めて思い出しつつ、久々のSAAB340Bの搭乗に心が躍る。

今回の搭乗機は、SAAB340B、JA001Cで、同型の最終納入機。
但馬空港ターミナル所有機JA8642 では無かったので、なんか不思議な感じ。

小さい機体だけに、あっという間に搭乗も完了し、オンタイム前にドアクローズ。
GE CT7-9Bエンジンに1基ずつ火が入り、回転数が上がっていく。

定刻の9時5分にタキシング開始し、滑走路へ移動。
小型機らしく、短い滑走距離で離陸し、一路、コウノトリ但馬空港へ。

ターボプロップエンジン の心地よさか、いつの間にか眠りにおちていた。
すると、あっという間に但馬空港へアプローチとなり、着陸体勢に。

DSCN3708.JPG

短い飛行時間で、あっという間に青空のコウノトリ但馬空港に到着。
機体からは、フォークリフトを使って、手際よく預託手荷物が下ろされていた。

DSCN3711.JPG

さて、室屋義秀パイロットの操縦するExtra300Sの到着予定時刻まで、まだまだ時間がある。
それまでの時間、どうやって過ごすことにするか・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。