SSブログ

2009年11月:暖かい沖縄へマイル修行の旅~羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]

2009年10月末、いろいろあったが、気持ちを落ち着かせ、整理するために、旅に出る。
元々、予定していた本年後半のマイル修行の旅。

DSCN2097.JPG

当日の便は、羽田空港を8時15分に発ち、那覇空港に10時55分着のJAL903便。
生憎の天気で、しとしとと雨が降り続き、なんとなく気が滅入ってくる。

アサインされたシップはB747-446D、JA8904で、2001年に駿河湾上空でJALのDC-10と管制官が原因によるニアミス事故を起こしている。
さらには、2008年に新千歳空港で無許可で離陸しようとして、重大インシデントに問われた機体でもある。
どちらにしても、機体は問題はないが・・・アクシデントに巻き込まれやすい機体?なのかもしれない。

DSCN2099.JPG

混み合う羽田空港からやっと離陸し、一路、那覇空港に向かう。
羽田の雨模様とは打って変わって、当然のように空の上は、良い天気。

DSCN2100.JPG

のんびりと、2時間ちょっとのフライトを楽しみ、無事に那覇空港へと到着。
いつも通りに、スーツケースやら、撮影機材の大荷物をピックアップし、レンタカー屋へ。

今回は、禁煙車の設定が新たにできたマツダレンタカーを、久々に利用することにした。
ラッキーなことに、一つ上のクラスの車種があてがわれ、今回の相棒となる。

さてさて、今回の撮影の旅は、どうなるやら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。