2009年11月:暖かい沖縄へマイル修行の旅~羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]
2009年10月末、いろいろあったが、気持ちを落ち着かせ、整理するために、旅に出る。
元々、予定していた本年後半のマイル修行の旅。
当日の便は、羽田空港を8時15分に発ち、那覇空港に10時55分着のJAL903便。
生憎の天気で、しとしとと雨が降り続き、なんとなく気が滅入ってくる。
アサインされたシップはB747-446D、JA8904で、2001年に駿河湾上空でJALのDC-10と管制官が原因によるニアミス事故を起こしている。
さらには、2008年に新千歳空港で無許可で離陸しようとして、重大インシデントに問われた機体でもある。
どちらにしても、機体は問題はないが・・・アクシデントに巻き込まれやすい機体?なのかもしれない。
混み合う羽田空港からやっと離陸し、一路、那覇空港に向かう。
羽田の雨模様とは打って変わって、当然のように空の上は、良い天気。
のんびりと、2時間ちょっとのフライトを楽しみ、無事に那覇空港へと到着。
いつも通りに、スーツケースやら、撮影機材の大荷物をピックアップし、レンタカー屋へ。
今回は、禁煙車の設定が新たにできたマツダレンタカーを、久々に利用することにした。
ラッキーなことに、一つ上のクラスの車種があてがわれ、今回の相棒となる。
さてさて、今回の撮影の旅は、どうなるやら。
元々、予定していた本年後半のマイル修行の旅。
当日の便は、羽田空港を8時15分に発ち、那覇空港に10時55分着のJAL903便。
生憎の天気で、しとしとと雨が降り続き、なんとなく気が滅入ってくる。
アサインされたシップはB747-446D、JA8904で、2001年に駿河湾上空でJALのDC-10と管制官が原因によるニアミス事故を起こしている。
さらには、2008年に新千歳空港で無許可で離陸しようとして、重大インシデントに問われた機体でもある。
どちらにしても、機体は問題はないが・・・アクシデントに巻き込まれやすい機体?なのかもしれない。
混み合う羽田空港からやっと離陸し、一路、那覇空港に向かう。
羽田の雨模様とは打って変わって、当然のように空の上は、良い天気。
のんびりと、2時間ちょっとのフライトを楽しみ、無事に那覇空港へと到着。
いつも通りに、スーツケースやら、撮影機材の大荷物をピックアップし、レンタカー屋へ。
今回は、禁煙車の設定が新たにできたマツダレンタカーを、久々に利用することにした。
ラッキーなことに、一つ上のクラスの車種があてがわれ、今回の相棒となる。
さてさて、今回の撮影の旅は、どうなるやら。
コメント 0