SSブログ

2005年11月:Ballon Illusion [イベント]

11月23日(水・祝)~27日(日)、MOTEGI熱気球インターナショナルチャンピオンシップが開催された。
その中で、11月26日にツインリンクもてぎでバルーンイリュージョンも実施。

音楽と共に、夜間にスーパースピードウェイに係留される熱気球は幻想的。
さすがに40機近い熱気球が揃うと壮観。

そして花火が加わると・・・

明るくバーナーが点す球皮、そして花火、音楽とハーモニーを奏でる。
一度、見てみる価値ありです!

あ、そうそう、日本人の携帯文化、デジカメ文化って言うんですかね・・・
携帯のカメラやデジカメで皆さん撮っていた様で、液晶画面が多数展開!
少し不思議な世界が展開されていましたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

りょう

気球のカーニバルって鈴鹿でもあったかなぁ~?記憶が定かでない(^^;

で、HONDAのASIMO入り気球がなかなかナイスですねd(^-^ )
by りょう (2005-12-07 10:47) 

dolphine

りょうさん、お久しぶりです。
鈴鹿でも「鈴鹿バルーンフェスティバル」って名前で熱気球イベントをイリュージョンも含めやってますよ。
大会期間が短いからあまり印象に無いのかもしれませんね。

球皮から飛び出しているASIMOのバルーンはおもしろいですよ~。
写真は一応、親会社をプッシュ(^_^)・・・ってことで。
by dolphine (2005-12-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。