SSブログ

2005年11月:MotoGPライダー 玉田誠選手、ダートに現る! [モータースポーツ]

Honda Racing Thanks Dayツインリンクもてぎで開催された翌日。
11月24日にふとダートトラックに寄ると見かけたヘルメットとつなぎの人物が・・・。



そう、MotoGP世界選手権に参戦している玉田誠選手!
そして、足だけ写っているのが宮城光さん。


練習のためらしいのだが、なんでこんな所に?
ノリックこと阿部典史選手も練習している位だから、きっと走り込めば、いいことがあるに違いない。


世界の玉田が・・・ダートを走るならと思っているとしばらく見ていると、何度かスリップダウンする姿が。
ダートの特殊性を考えると、ロードレーサーは慣れないとやっぱり難しいのかなぁなんて思っていると・・・



流石、上達も早いです!
そういえば、ヘルメットとつなぎはロードレース用なのかな?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

HIRO

はじめまして、結構貴重な画像かもしれませんね。
WGP(世界ロードレース選手権)に出場するような選手は、(2輪で)ドリフトとかカウンターを当てながらコーナリングしたりしますから、オフロードのこういう練習はしているようです。
アメリカのダートトラック出身のケニー・ロバーツ(シニア)とか滑りやすい路面で鍛えた選手がWGPで活躍もしています。
今シーズン最後の方で、MotoGPクラスのT・ベイリス(元WSB(世界スーパーバイク選手権)チャンプ)が、レースインターバルの休暇中にモトクロスの走行中に怪我を負って、以後出場出来なくなった...とかありましたね。
by HIRO (2005-11-27 00:58) 

XXAR2

上手い人はナンに乗っても速いんでしょうね。
逆にコレくらい出来ないと、MotoGPのモンスターマシンは操れないでしょうね(w
by XXAR2 (2005-11-27 09:28) 

dolphine

HIRO さん、初めまして。
ノリックはオートレーサーの父と一緒にたまに来場しているのは見かけていたのですが、遂に玉田選手までとは思ってもいませんでした。
最低限の練習メニューは用意してあったようですが、どれ位まで進んだのですかね。
また来るとの事らしいので、またもてぎでは玉田選手を目撃できるかも!

XXAR2 さん、初めまして。
マシンのパワーが無いので、乗りこなすのは難しいかったみたいです・・・
でも、やっぱり凄かった!
by dolphine (2005-12-07 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。