SSブログ

2011年2月:すすきの北海料理「古艪帆来」 [旅 - 北海道]

撮影も終了し、千歳から小さなレンタカーで冷や汗をかきつつ、札幌まで帰ってきた。
体は車内で暖まったものの、お腹が減ってきたので、食事を摂ろうと、すすきのの街へ。
前日は寿司をいただいたので、どうしようかと、ぷらぷらと歩いてみることにすうる。

DSCN4263.JPG

道沿いで名前が気になった、北海料理“古艪帆来”に立ち寄ってみることに。
先ずは、北海道サラダのハーフサイズを注文。
これでも、かなりお腹が満たされる量だが・・・折角なので、色々と注文してみる。

DSCN4266.JPG

続いては、メニューで気になった牡蠣のグラタンを注文。
オリジナルのソースがかなり濃ゆい感じで、酒が進む。
一人で3つは、美味しいけど多いかも。

DSCN4268.JPG

続いて、この時期採れる魚の刺身。
やっぱり、沖縄の様な緩い感じではなく、締まりがあって美味しい。
冬の時期じゃなければ、もっと美味しいのだろう。

DSCN4271.JPG

北あかりイモ焼きは、美味しいジャガバターをに塩辛をつけていただく。
紋別で食べて以来、ちょこちょことジャガイモと併せ、塩辛は試していたが・・・
ジャガイモが美味しく、これはいける。

DSCN4272.JPG

そして、シメには季節メニューを注文し、濃厚な味を楽しむ。
うーん、いつもながら一人で食べきるには、量が多かったかも。
さて、このまま今日も夜遊びにいってしまおうか・・・
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

conta

北あかり 時々近くのスーパーでも売っているのですが確かに美味しいですね。
by conta (2011-05-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。