SSブログ

2011年2月:雪の新千歳空港に着陸するJALのB767-300 [航空機 - 民間機【JAL系列】]

千歳空港から新千歳空港へと移動し、外周からターミナルビルを臨む位置で待機。
いよいよ寒くなり、日も暮れて、札幌への帰りも不安なので、もうそろそろ切り上げようと決断。
今日、最後の撮影機体は何になるかと期待していると・・・

_TN17039.JPG

JALのB767-346、JA8980がライトを点灯しつつ、除雪された滑走路へアプローチ。
もしかすると、この時間帯で天気が良ければ、良いカットが取れる場所かも。
それにしても、これだけの施設の除雪作業、一筋縄ではいかないハズで、努力が窺い知れる。

_TN17046.JPG

干、機首上げをして、ランディング間近の体勢に。
エンジンのスラストが見え、そして主翼のしなるが印象的になってくる。
やはり、B777の大型機よりも、スマートな印象を受ける。

_TN17056.JPG

完全に着地し、スラストリバーサの展開、そしてブレーキを掛けて減速中。
路面凍結もあるだろうし、減速時、加速時は気を遣うのではないだろうか。
改めて気付くと、ワンワールド塗装機で、今日の締めくくりとして、丁度、良いかも。

_TN17061.JPG

JALのロゴマークも鶴丸に変更になり、そして文字表記も変更されている。
この後のタイミングで、塗装変更がされていくだろうが、どのように変化するのであろうか。
さて、何とか撮影出来たので、札幌のホテルに向け、移動を開始しよう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。