SSブログ

2011年2月:嘉手納飛行場にアプローチするF-22ラプター その1 [航空機 - 米空軍機]

嘉手納飛行場へアプローチする機体を見渡せる、砂辺馬場公園付近で撮影を続ける。
段々と陽も落ちかけ、一部、空が朱く染まってきており、良いシチュエーションになってきた。

_TN14978.JPG

頭上を2機編隊で航過し、基地上空でブレイクし、オーバーヘッドアプローチを実施。
ダウンウィンドレグへ進入した機体は、やや小さめに旋回しつつ、近づいて来る。

_TN14984.JPG

小さめの旋回だったため、珍しくギアダウンのダーティー状態では無い、背面が撮影出来た。
改めて見てみると、機体上面にも色々とダクト等が設置されていることが分かる。

_TN14997.JPG

そして、ギアダウンし、これまた珍しく大きくバンクを取りつつ、ファイナルレグに乗せていく。
夕陽をバックにしての進入のため、機体の下部が照らされ、浮かび上がっている。

_TN15017.JPG

そして僚機は大きく旋回したので、早めにファイナルでは直進状態となり、いつも通りのカット。
いつもとの違いは、首脚に着陸灯が点灯していることが確認できる位であろうか・・・
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

erucat

ラプターだ 凄い!
by erucat (2011-03-20 17:58) 

dolphine

erucat さま
日本が買えず、羨望の眼差しを送る飛行機ではありますが、日本に展開しに来ています。
圧倒的な米軍の威力を見せつけられ、誇示されると、微妙な気分になってきます・・・
by dolphine (2011-03-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。