SSブログ

2011年2月:嘉手納飛行場にアプローチするF-16アグレッサー その1 [航空機 - 米空軍機]

同じく、嘉手納飛行場にアプローチする航空機を見上げる、砂辺馬場公園付近で撮影を続ける。
先ほどは、F-22ラプターが先陣をきって戻ってきたが、今度は敵役も戻ってきた。

_TN15076.JPG

ラプターと同様に、基地上空を航過、ブレイクし、オーバーヘッドアプローチを実施。
今度は機体が小さいだけに、撮るのも難しいかと思いきや、タイトな編隊で撮影可能。

_TN15090.JPG

最初に降りてきたのは、グレー系の塗装で、その中でも、一番撮影タイミングが多かった機体。
どれ位の高度でDACTをしてきたのかは分からないが、沖縄の空だと、かなり目立ちそうな塗装。

_TN15114.JPG

続いての、青系を纏った機体を見ていると、ロシア機を想定した塗装だが、何となく違和感が。
良く考えてみると、グレーが多いのと、青系統が若干暗めだからと、改めて納得してみたり。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

花笠水母

私が昨年行った時には、このような航空機は見れませんでした。

どれもカッコイイですね♡

ゆっくり見に行きたいです。
by 花笠水母 (2011-03-20 20:00) 

dolphine

花笠水母 さま
機会があれば、是非お立ち寄りください!
沖縄の蒼空に戦闘機、違和感はかなりありますが、これもまた現実だと、色々考えさせられます。
by dolphine (2011-03-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。