SSブログ

2011年1月:嘉手納でタキシングするF-22ラプター [航空機 - 米空軍機]

嘉手納飛行場を見渡す、道の駅かでなで撮影を続ける。
先ほどのアグレッサーのF-16に引き続き、同じアラスカから展開中の機体が着陸してくる。

_TN14489.JPG

見る角度でかなり印象が変わるF-22も、地上に降り立つと、なんか無防備さを感じる。
レドームの短さに違和感を覚えたりと、どうも機首部分のデザインが馴染めない。

_TN14501.JPG

機体後部となうと、直線が多かったりするが、エンジンノズルがかなり特徴的。
見慣れれば・・・とは思うが、なかなか被写体とするには、難しい機体であると再認識してしまった。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

room7

以前、F-22のDVDを子供と見たことがあります。ステルスになっていて、ミサイルの追尾もされにくいとか...そういったことが、この形になったのでしょうね。興味深いです。
by room7 (2011-03-10 14:20) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-03-10 19:20) 

dolphine

room7 さま、 はくちゃん さま
nice&コメント、ありがとうございます。
造形美と言うモノがあるとは思いますが、どうしてもこの機体は部分的にしか馴染めないのです・・・
by dolphine (2011-03-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。