SSブログ

2011年1月:沖縄、那覇へ逃避行 [旅 - 航空機【国内線】]

会社も一斉休業で、長期休みに突入したこともあり、沖縄への逃避行を画策。
今回は最初の週に那覇基地航空祭もあるので、どんな滞在になるか楽しみ。

DSCN4081.JPG

搭乗するのは、朝一便のJAL901便で、搭乗口に着いた頃には、ボーディングが開始されていた。
シップはB737-446、JALエクスプレス所属JA8992で、自分は同型機には初搭乗かもしれない。

DSCN4087.JPG

ほぼ定刻の6時25分にドアクローズし、混雑する羽田を30分程かけて離陸し、一路那覇へ。
眠さと格闘しつつも、なんと雪を頂く富士山を拝むことができた。

DSCN4090.JPG

おむすび型のエンジン・ナセルが特徴的な同機だが、ちょっとかわいいかも。
それほどうるささもないし、良いかもしれないが、シート配置がちょっとイマイチ。

DSCN4092.JPG

寝ているとあっという間に那覇近郊まで到達し、ランディングへ。
B737NGよりも、自分的にはハットトラックに荷物が載せられるので、また利用してみるか・・・

さてさて、那覇基地航空祭、嘉手納飛行場のF-22Aラプター、アグレッサーとどう楽しむか。
3泊4日で、沖縄を満喫するぞ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。