SSブログ

2010年7月:着陸するEVERGREEN航空のB747-200C [航空機 - 民間機【その他】]

嘉手納飛行場を展望できる、道の駅かでなで、撮影を続ける。
暫くすると、約1年振り位になるか、見かけたカラーリングの機体が遠方に見える。

_TN18504.JPG

AMCチャーターなのか、エバーグリーン・インターナショナル航空のカーゴ機がアプローチしてくる。
どうやら、機体は通常塗装に戻されたB747-273C、N470EVの模様。

_TN26884.JPG

この機体、カーゴルーム内に水タンクを設置し、空中消火機“SUPERTANKER”としても活躍。
今では機器を取り払い、元のカーゴ機に戻されている模様。

_TN26888.JPG

空中消火機時代の装備品が、どれ位の時間で再び装着できるのか、ちょっと気になるところ。
燃費の悪い“クラシック”の機体なので、事案あたりの運航単価はいくら位だったのであろうか?

_TN26899.JPG

にしても、クラシックジャンボも、日本国内だと、見る機会がめっきりと減ってきた。
あと、どれ位の期間、撮影することが出来るであろうか・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。