SSブログ

2010年2月:セルギエフ・ポサードのトロイツェ・セルギイ大修道院 その1 [旅 - ロシア【教会】]

今回、セルギエフ・ポサードを訪れた目的の、トロイツェ(至聖三者聖)・セルギエフ大修道院へ行く。
美しい、白い城壁に囲まれるその施設は、1993年には世界遺産に認定されている。

_TN18901.JPG

立ち入るのは無料であるが、撮影をするにはチケットが必要で、入口で100ルーブルを支払う。
1550年代に作られた城壁にある入場門は、独特の色彩で飾られている。

_TN18906.JPG

壁、天井には宗教画が書かれているが、色彩も鮮やかであることから、最近描かれたモノの様だ。
描かれた絵からは、ロシア正教らしさが伝わり、この後、拝むことができるであろう姿に、想像が膨らむ。

_TN18722.JPG

門をくぐり、一気に開けた敷地内には、正面にウスペンスキー(生神女就寝)大聖堂が美しく建つ。
この修道院のシンボル的な建物であり、後ろ姿ながら、とても美しい。

-20℃の世界ながらも、独特の美しき建物、施設に目を奪われつつ、散策を続けることにする。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。