SSブログ

2009年7月:微妙な天気の朝、羽田空港で~ANA B747-400D篇 [航空機 - 民間機【ANA系列】]

ANAのフラッグシップの座をB777に譲りつつ?あるB747-400D。
とは言いつつも、2階席のある機体サイズの存在感は圧倒的。

_NSC4302.JPG

1993年に導入された、B747-481D、JA8963。
主翼の反り具合が何とも言えない、良い感じ。

_NSC4305.JPG

主翼の付け根から、この機体もベイパーが発生していた。
ANAのカラーリングのせいか、JALの同型機よりもスマートなイメージが。

_NSC4312.JPG

飛び去っていく姿も、胴体の太さも相まってか、4発機の存在感がある。
経済的には双発機が勝るのだろうが、やっぱり4発機が良いよなぁ。

_NSC4325.JPG

続いて、JA8099、1992年導入のANA受領初号機。
大垣 友紀惠さんのデザインした、“マリンジャンボ”として1993年から約1年半運航され95年5月末まで運航されていたこともある。

_NSC4328.JPG

先行して離陸したB777-300と。
冬場だったら、もっとクリアに撮影できるのかなぁ。

_NSC4335.JPG

シャープかけすぎですが・・・
なんとか、B747だからこそ、夏場でもこんなカットが撮れました。

来年はANAでマイル修行かなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。