2009年7月:最終の新幹線N700系で名古屋に [旅 - 国内]
所用で三重まで行くことになり、久々に東海道新幹線を利用することになった。
当日はバタバタしており、名古屋への最終新幹線がギリギリの移動行程。
前回、新幹線に乗るときは、タイミングが合わず、N700系に乗れなかったので、今回が初乗車。
カッコ良いとは言えないが、微妙な曲線使用が特徴的。
車体にはN700と、型式が大きく描かれる。
JR東海が力を入れていることが窺える。
車内には、ここ近年の車両の装備が増えてきたコンセントのサービス。
ワイヤレスLANも利用できるから、良いのか悪いのか、仕事出来ちゃいますね・・・
やっと今日、1食目の食事・・・
東京駅限定の駅弁だそうで、1,600円という値段もね・・・
弁当の中身はと言うと、値段相応で、確かに美味しかった。
踊る大捜査線の“逃亡者 木島丈一郎”で寺島進が、弁当の食べ方を指南していたことを、ふと思い出してしまった。
乗るのは北行きの夜行列車では無いけれど・・・
寝台特急の旅も、一度はしてみたいものだ。
当日はバタバタしており、名古屋への最終新幹線がギリギリの移動行程。
前回、新幹線に乗るときは、タイミングが合わず、N700系に乗れなかったので、今回が初乗車。
カッコ良いとは言えないが、微妙な曲線使用が特徴的。
車体にはN700と、型式が大きく描かれる。
JR東海が力を入れていることが窺える。
車内には、ここ近年の車両の装備が増えてきたコンセントのサービス。
ワイヤレスLANも利用できるから、良いのか悪いのか、仕事出来ちゃいますね・・・
やっと今日、1食目の食事・・・
東京駅限定の駅弁だそうで、1,600円という値段もね・・・
弁当の中身はと言うと、値段相応で、確かに美味しかった。
踊る大捜査線の“逃亡者 木島丈一郎”で寺島進が、弁当の食べ方を指南していたことを、ふと思い出してしまった。
乗るのは北行きの夜行列車では無いけれど・・・
寝台特急の旅も、一度はしてみたいものだ。
コメント 0