SSブログ

2009年7月:最終の新幹線N700系で名古屋に [旅 - 国内]

所用で三重まで行くことになり、久々に東海道新幹線を利用することになった。
当日はバタバタしており、名古屋への最終新幹線がギリギリの移動行程。

DSCN1560.JPG

前回、新幹線に乗るときは、タイミングが合わず、N700系に乗れなかったので、今回が初乗車。
カッコ良いとは言えないが、微妙な曲線使用が特徴的。

DSCN1561.JPG

車体にはN700と、型式が大きく描かれる。
JR東海が力を入れていることが窺える。

DSCN1563.JPG

車内には、ここ近年の車両の装備が増えてきたコンセントのサービス。
ワイヤレスLANも利用できるから、良いのか悪いのか、仕事出来ちゃいますね・・・

DSCN1567.JPG

やっと今日、1食目の食事・・・
東京駅限定の駅弁だそうで、1,600円という値段もね・・・

DSCN1569.JPG

弁当の中身はと言うと、値段相応で、確かに美味しかった。
踊る大捜査線の“逃亡者 木島丈一郎”で寺島進が、弁当の食べ方を指南していたことを、ふと思い出してしまった。
乗るのは北行きの夜行列車では無いけれど・・・

寝台特急の旅も、一度はしてみたいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。