2009年7月:沖縄弾丸日帰りツアー 第2弾!~再び羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]
羽田~那覇空港、1往復目が何とか終わるも、到着が遅れたことで、次の便まで僅か猶予のみ。
急いで預けた荷物をピックアップし、駐車場のクルマに置いてくる。
この時点で15時30分となり、次の搭乗便はJAL925便、15時55分発の予定。
ところがセキュリティーゲートは大混雑で、遅々として進まず。
何とか定刻15分前にセキュリティーゲートを抜け、搭乗口へ。
定刻10分前に搭乗口に到着時は、優先搭乗が始まっていた。
鉛色の空に佇む、先ほど降機したときの風景が・・・
那覇からの折り返し便として搭乗したB747-400D、JA8083が今回の搭乗機となった。
ということで、シートも同じ・・・
搭乗が遅れ、定刻の5分遅れの16時丁度にドアクローズし、3分後にプッシュバック。
朝の混雑時刻より、やや時間が掛かって16時20分にテイクオフ。
この時点でディレイ確定。
ボーっとしながら、本を読んでいると、あっという間に降下開始。
予定より定刻の5分遅れの18時30分にタッチダウンし、スポットへ向かう。
途中、築城基地所属の第304飛行隊のF-15が列線に並ぶのに気づく。
先週からずっと展開中なのだろうか?
結果、10分ほどの遅れとなって沖縄に到着した。
急いで預けた荷物をピックアップし、駐車場のクルマに置いてくる。
この時点で15時30分となり、次の搭乗便はJAL925便、15時55分発の予定。
ところがセキュリティーゲートは大混雑で、遅々として進まず。
何とか定刻15分前にセキュリティーゲートを抜け、搭乗口へ。
定刻10分前に搭乗口に到着時は、優先搭乗が始まっていた。
鉛色の空に佇む、先ほど降機したときの風景が・・・
那覇からの折り返し便として搭乗したB747-400D、JA8083が今回の搭乗機となった。
ということで、シートも同じ・・・
搭乗が遅れ、定刻の5分遅れの16時丁度にドアクローズし、3分後にプッシュバック。
朝の混雑時刻より、やや時間が掛かって16時20分にテイクオフ。
この時点でディレイ確定。
ボーっとしながら、本を読んでいると、あっという間に降下開始。
予定より定刻の5分遅れの18時30分にタッチダウンし、スポットへ向かう。
途中、築城基地所属の第304飛行隊のF-15が列線に並ぶのに気づく。
先週からずっと展開中なのだろうか?
結果、10分ほどの遅れとなって沖縄に到着した。
2009-07-14 12:34
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0