SSブログ

2009年2月:人身事故で新幹線に影響が [旅 - 国内]

昨日、とある国家試験で東京へ出かけた帰り・・・
上越新幹線の大宮と熊谷間で人身事故が発生し、ダイヤに影響が出ていた。

DSCN0904.JPG

上野恩賜公園からの帰りだったので、JR上野駅から東北新幹線に乗車しようとする。
しかしながら、目的の新幹線は5分ほどの遅延が発生しているようだ。

DSCN0897.JPG

上野駅に入線していた、上越新幹線は、足止めを喰らっていた。
とりあえず、ダイヤを回復させるためか、ホームを空けるためなのかは分からないが、次駅の大宮駅まで出発して行った。

大宮駅が東北新幹線、上越新幹線の始発駅であった時代もあり、ホームが多いからかなぁと推測してみたり・・・。
大宮と上野を結ぶ新幹線乗り継ぎの電車もあったよなぁなんて思い返してみたり。
電車の名前、なんだったっけ?

東北新幹線は、5分ほどの遅れで済んでいたため、無事に乗車し、帰宅することができた。
しかしながら、電光掲示板には上越新幹線は2時間以上の遅れと表記されている。
多くの人たちが、足止めを喰らったに違いない・・・

自宅に帰って分かったことだが、乗客が自分で新幹線のドアの非常用コックを使って、転落したのが原因だったようだ。
何が、彼をそうさせたのかは分からないが、多くの人を巻き込むのだけは避けて欲しかった。

この頃、こんな事件が多いのは、人々が病んでいるからなのか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。