SSブログ

2006年2月:空模様 [旅 - 栃木【その他】]

今日も大粒の雨が降りしきる。
自分は、雨が降り日は嫌いではない。
だからといって良い思い出があるかというと・・・有る訳でも無い。
むしろ嫌な、もしくは辛い思い出の方が多いのかもしれない。

雨は突然降りしきる。
前兆があって降る雨、兆候もなく突然降る雨、いろいろだ。
日が差す雨、よどんだ雲空の雨、暗雲に包まれた雨、空模様もそれぞれ。
人の気持ちと似ているのかもしれない。

いつも天気は気まぐれだ。
晴れが続く日もあれば、曇りの日もある。
当然、雨や雪、嵐の日だってある。
どんな天気だって受け入れるしかない。

でも、きっと明日は晴れる。
雨が延々と続くことは無いのだから。
雲の隙間から暖かい陽の光が差し込む。
そう信じることが大切なのだろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

タイヤ

そんな日は、YUKIのプリズムでも聴こうぜ。
by タイヤ (2006-02-25 22:29) 

dolphine

いつも微妙なコメント、ありがと。
by dolphine (2006-03-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。