SSブログ

2006年2月:お散歩に行けない~(T^T) [フラットコーテッド・レトリーバー]

天気が悪かったりすると・・・グリはお散歩に連れて行ってもらえない。
ハウスの中で「なんで~?、どうして~?」なんて思っていたりして。

仕事が休みの日には、近くの広い芝生の広場がある公園でワンズ達と遊ぶ。
黒・チョコのラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー、アフガンハウンド、ビーグル、柴犬・・・
いろんな友達が出来た。
休日は15時になると、ワンズ達が集まる公園に散歩に行きたくて、行きたくてウズウズしちゃう。
行ったら行ったで、必ず18時過ぎまで家には帰れないお散歩コースを熱望!

黒ラブのマロンちゃん、ゴールデンのユウキちゃんとはとっても仲良し?なのかな。
体重35キロオーバー組の2匹のお兄さんとする激しい体当たりの遊びは圧巻。
駆けて、駆けて、どっし~んとぶつかって、取っ組み合って、そしてまた駆けて。
すっごい運動量だけど・・・たま~に自分も巻き込まれて一緒に走らされちゃう。
全力疾走で公園をぐるぐる一緒に駆けるのも楽しいかな~。
見ている保護者の方々はと言うと、「あらあら~」なんて笑いながら安心して見てるし~。

会社に行く日は朝は2キロ、夜は3キロの短縮お散歩コース。
ちょっと物足りないのかな~・・・
もっと遊びたいんですけど~。」って感じかな。

そうそう、体格はと言うと・・・体重34.2キロまで育ちました!
本当に「寝る子は育つ」って言うけど、立派に良く育ちました~
一体どれ位までおっきくなるのかなぁ~?楽しみ~
あっ、グリは階段の上り下りが出来ないから、毎回抱っこしているので、これ以上重くなるとちょっと辛いかも。
グリに負けないように、頑張って筋トレするぞ~!


もしかして「ふっ。どーせ、無理じゃん!」って思ってる?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

おらちぇすまま

おっ!グリちゃん!ちょっと見ない間に大きく立派になって(^o^)
34.2kgだと、モリー君(グリーン君)と同じくらいですよ~!
大きい!立派!毛吹きもいい!可愛い~~o(>▽<)o
exa-aiままのBBSにモリー君、アスちん、ちぇすも7ヶ月のお写真ハリハリしてますよぉん♪同じ感じだよん 見てみて、グリちゃんもハリハリしてね~~♪
あ”~~!可愛い~!ばっちゃんはメロメロです~~(*^o^*)
by おらちぇすまま (2006-02-09 13:07) 

りょう

おぉ~~、何時の間にやら立派に!(≧▽≦)
いやぁ、34キロオーバーっすか。
アスちん、本日の体重測定で28.6Kgでした~。
で、階段NGっすか?アスも都合が悪いと下りNGの子に返信します(^m^)
それにしても、精悍な顔つきになってきましたね(^-^)
by りょう (2006-02-09 22:08) 

dolphine

おらちぇすまま さま
横浜に出没予定ですので見てやってください!
体高は計っていないので分からないんですけど、おっきくなりました。
育ての親がユルユルなのでいろいろと微妙なところが多いのが心配ではあります。

りょう さま
体格は立派なんですけど、階段上り下りできないし、甘えんぼだし、他にもいろいろと。
家の階段はやっぱり踏み板が狭いので怖いみたいです~
公園とか外だと平気なので不思議です。
そんなギャップが楽しいんですけどね。
by dolphine (2006-02-11 00:38) 

タイヤにベタベタベニヤ板

踏台昇降できるようにしつけようぜ。
by タイヤにベタベタベニヤ板 (2006-02-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。