SSブログ

うれし、大好き、ドライバー [モータースポーツ]

年末年始の風物詩?パリダカ(正式名:テレフォニカ・ダカール2005)が行われている。

一時期は、三菱自動車の牙城のように感じていたが・・・
前半戦の結果を見る限りは違う様だ。

って、結局後半は三菱勢が1-2を確保、流石と言うべきか。
あっ!そんなこんなで、ゴールしちゃいましたか。
優勝はステファン・ペテランセル、2位はリュック・アルファンでともに三菱勢&フランス人。
6位には昨年2輪覇者のホアン・ナニ・ロマが入賞。
う~ん!?2輪で早い奴は4輪乗せても速いのか?
確かにバレンティーノ・ロッシWRCマシンやF1マシンをドライブさせたら速かったって言うし・・・

振り返ってみると、LEG5/SS4時点でコリン・マクレーのドライブする日産自動車のピックアップが暫定首位!
マクレーってだけでも!なのに、日産だもの。
あっ、決して日産がダメって言っている訳じゃなくて、何となく自分が抱いている今までのイメージと違うって事ですから、念のため。
ちなみにLEG6/SS5でリタイアとなった模様。

エントリーリストをボーッと見つめていると、なんと・・・
Car No.313/Volkswagen Motorsport/Driver Juha Kankkunen/Co Driver Juha Repo/FIN/Volkswagen Touareg
って、あるじゃないですかぁ!
おぉ!!、ユハ・カンクネンですよ、あのヒゲ親父ですよ。
なんだか、自分が好きだった1990年代のWRCで活躍したドライバーを見つけ、嬉しくなってしまった。
先月、記したブログでは今、何をしているのかなぁ、なんて書いていたモノだから。

22日に総集編のTV放送があるようなので、期待しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。