SSブログ

2011年1月:居酒屋野郎“りょう次” その1 [旅 - 沖縄【飲食物販】]

居酒屋野郎りょう次のグループの首里城近く琉球茶房 あしびうなぁから一端、ホテルに帰還。
そして、いつも通り那覇で逗留するホテル近くのりょう次へと足を向ける。

DSCN4128.JPG

ちょっとは食べてきたので、軽めに・・・とおもい、梅肉を使ったカルパッチョ風を注文。
そういえば、沖縄で梅を使った料理ってあまり食べないけど、使わないものなのか?

DSCN4124.JPG

そして、ちょっと重めにホタテと沖縄冬野菜のトマトチーズオーブン焼き。
ゴーヤの独特の風味とトマトソースって、意外と合うもんだと、感心。

さて、今日も楽しむことができたし、ホテルに帰って、休むとするか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。