SSブログ

2011年1月:エアーフェスタ 2010 in 那覇 ANAのお花ジャンボ [航空機 - 民間機【ANA系列】]

那覇基地で行われたエアショー、エアーフェスタ 2010での目的の一つは、近くで撮れる民間機。
タキシングしていく機体を、かなり近い場所から撮影出来るのが、とても嬉しい。

_TN21588.JPG

そんな中、ブルーインパルスがフライト中、ANAのお花ジャンボが離陸に向け、タキシングしてくる。
B747-481D、JA8956は何度も撮影しているが、この目線での撮影は無かったかも。

_TN21592.JPG

ドルフィンキーパー達が整列する前を、堂々の機体が通過していく。
なんか、このまま彼らの前にでも入ってきそうな感じも・・・な、訳ないか。

_TN21593.JPG

やはり、この目線、距離で撮影出来るのが那覇基地での航空祭での良いところ。
前日はJALの最後に残ったB747-446D、JA8084も見られたが、残念ながら、本日の就航は無し。

_TN21605.JPG

折角だから、ピカチュウジェットも撮りたかったが、この頃、見かけていないのは気のせい?
あ、それとか、ガンダムジェットとか、モヒカンも来てくれたらなぁ・・・なんて思ってたけど・・・

_TN21608.JPG

これだけ存在感がある塗装、B777とかでは、難しいだろうなぁ。
これからは、夢があるデザインの機体が出てくるのか、気になるところ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

gon

やっぱりいいですねえ、ポケモンジェット(^^)
by gon (2011-02-17 15:37) 

dolphine

gon さま
nice&コメント、ありがとうございます。
ポケモンジェット、夢があって良いですよね!
by dolphine (2011-02-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。