SSブログ

2011年1月:エアーフェスタ 2010 in 那覇 ブルーインパルス その1 [航空機 - 航空自衛隊機]

2011年シーズン幕開けとなるエアーフェスタ 2010が那覇基地で行われた。
ブルーインパルスも参加し、今年初となる展示飛行、更には1000回目の展示飛行となる予定。

_TN13392.JPG

ブルーインパルスのパイロット達が、乗機の前で整列し、フライトの時を待つ。
整備員たちもスタンバイし、間もなく今年、最初の飛行展示が始まろうとしている。

_TN13421.JPG

エンジン始動やチェックをし、1番機から離陸に向け、タキシングを開始する。
那覇らしさと言えば、来るまでに必要な増槽を外さずの演技か。

_TN13434.JPG

次々とスレッジホールドから加速し、1機ずつ進空していく。
なんかやっぱり、増槽付きでのフライトは違和感を感じる・・・

_TN13446.JPG

あっと言う間に6機が無事に離陸し、いよいよ演技が開始となる。
那覇のトラフィックの隙間を縫っての演技なので、暫し登場を待つことにする。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

こけもも:

増槽付きは那覇だけなんですか、珍しい展示飛行ですね。
by こけもも: (2011-02-09 10:01) 

dolphine

那覇は、移動に燃料を要するので、増槽付きの演技になります。
欲を言えば、もっと天候が安定した時期にフライトして欲しいのですが・・・
by dolphine (2011-02-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。