SSブログ

2010年7月:嘉手納飛行場に着陸する米空軍F-15 [航空機 - 米空軍機]

道の駅かでなで、飛行場を見渡しつつ、撮影をしていたが、ふと、思い立ち移動することに。
着陸機が頭上を通るであろう、県道74号沿いへ撮影ポイントを移す。

_TN18916.JPG

沖縄のジリジリと焦がす様な陽射しに耐えつつ、着陸機がアプローチしてくるのを待つ。
すると、嘉手納に駐留する米空軍のF-15Cが着陸進入してきた。

_TN18990.JPG

同じ機体ながらも、ごく少数ながらエアブレーキを展開する機体もある。
タイミングが一緒に帰着した機体ながら、増槽の有無もあるし、どんな訓練であったのだろうか。

_TN27009.JPG

たまにはフォーメーションを組んだまま着陸進入する機体もある。
嘉手納の飛行場は、幅も広いことだし、余裕があるのだろう。

_TN27014.JPG

このまま、ブレイクして、単機にならずに着陸していった。
さて、F-15が戻ってきたと言うことは、F-22達も、もうそろそろか・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

HiROMu

こんばんは。
写真、綺麗にキマってますね(^^)
最近米軍のイーグルを見ると、空自のも早く「改」化して欲しいと思ってしまいます。(笑)

ZZが嘉手納の滑走路工事のため、普天間に一時的に配備されるそうです。昨日はT&Gなどもあったようですよ。
by HiROMu (2010-09-23 01:21) 

dolphine

HiROMu さま
訪問、コメント、ありがとうございます。
嘉手納のイーグル、着実に進化してますよね。
2ヶ月ほど、沖縄を訪問できていないので、ちょっと物足りない日々です。
by dolphine (2010-09-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。