SSブログ

2010年6月:4週連続沖縄行き第1弾、羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]

使用期限が近くなってきたANAの株主優待券を使い切るべく、沖縄に4週連続で行くことに。
マイル修行の意味も兼ねてなので、エアチケットが高くつくのは、諦めるとする。

DSCN3457.JPG

今日の搭乗便は、羽田を6時35分発、那覇行きのANA994便。
搭乗機体は、1997年納入と、比較的新しい、B767-381、JA601A。

DSCN3455.JPG

今日は、この前に991便が運航されているので、比較的空いているかと思いきや・・・
沖縄は梅雨明けしているせいか、思ったよりも、座席は埋まっていた。

DSCN3462.JPG

ほぼ羽田をオンタイムで離陸し、巡航に移行すると、機内サービスが始まる。
サンドイッチをメインとした、軽めの朝食が配られ、腹を満たす。

DSCN3464.JPG

機外から、眼下を見下ろすと、微妙そうな雲がモクモクと存在。
どんな天候なのか想像しつつ、更には沖縄の梅雨明けした天気に期待。

DSCN3468.JPG

定刻よりも若干遅れ、梅雨明けし、むあっと湿度がある那覇空港に到着。
ターミナルビルの外は、関東とは違った、夏の風景が広がる。

DSCN3470.JPG

いつも通りに、荷物をピックアップし、レンタカー屋の送迎場所へ向かう。
那覇に降り立ち、空港ビルから一歩出た瞬間の暑さが、たまらない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。