SSブログ

2010年7月:乗継待ちの伊丹空港で JAL篇 [航空機 - 民間機【JAL系列】]

伊丹空港で、コウノトリ但馬空港行きの便を待ち受ける間、展望デッキに上がる。。
撮影しようにも、夏だけに、気温が高く、滑走路には陽炎が発生。

_TN27052.JPG

自ずと、近くの被写体を選びがちになり、プッシュバックや、スポットインのカットが増えてくる。
JALのB777-246がプッシュバックされ、間もなくエンジンがスタートされようとしている。

_TN27032.JPG

久々に見た、昨年の8月に仙台空港でも捕捉した、MD-90-30、JA8066。
黒澤明監督のデザインした、統合前のJAS所有機で、虹をデザインした塗装5号機。

_TN19161.JPG

JALグループの再建に伴う、機種の絞り込みで、消え行きそうな機体。
タイミングがあったら、撮影しておかなくちゃ。

_TN27042.JPG

逆に、存在感を増してきている、ニュージェネレーションと呼ばれるB737のフリートが増えてきた。
2008年に導入された、機齢も若い、JAL Express所属のB737-846/W、JA313J。

_TN19172.JPG

更には、JAL Express所属ながら、胴体脇にはJALと表記されている、B737-846/W、JA302J。
日本の空を埋める、機体の勢力図も書き換えられつつある・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。