SSブログ

居酒屋野郎“りょう次” 2010年5月Ver その4 [旅 - 沖縄【飲食物販】]

今回も那覇空港に到着し、最終レグの羽田便まで時間が少しあったので、夕食を摂りに行く。
例によって、ゆいレールの美栄橋駅付近の居酒屋野郎“りょう次”へ。

DSCN2998.JPG

時間もないので、軽く「県産若鶏と旬野菜の薬味酢の物」をいただく。
酸味が、ポン酢系の穏やかな味だったので、ビールに合う美味しさ。

DSCN3000.JPG

メインには鷹の爪、ニンニクが利いた、「自家製スーチカーとオクラのペペロンチーノ」。
本当はもう一品、自家製ガトーショコラが食べたかったが、時間の関係で断念。

DSCN2995.JPG

まだ明るい時間なので、後ろ髪を引かれつつも店を後にし、ゆいレール美栄橋駅へ。
空港まで約15分、モノレールの車窓から見える那覇市街の風景を楽しむ。

DSCN2994.JPG

梅雨の中休みで晴れている那覇は、湿度、さらに気温も高めで、勝手な南国のイメージに合致。
やっぱり、キチンと晴れ渡り、太陽が降り注ぐ真夏の沖縄に、泊まりがけで来た方が楽しいよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。