SSブログ

居酒屋野郎“りょう次” 2010年5月Ver その2 [旅 - 沖縄【飲食物販】]

雨降りの一日なので、早めにホテルに引き上げて、夕食を摂りに行くことにする。
雨が降り止まないので、傘を差しつつ、いつもの居酒屋野郎りょう次へ。

DSCN2917.JPG

ゆっくりと食べるつもりで、ペースよく注文していく。
「馬刺しの和風サラダ仕立て」は辛みのあるドレッシングで、食が進む。

DSCN2919.JPG

「あぐー豚とろオーブン焼き」は、蒸し焼きした豚が独特の食感。
一手間掛かっているだけに、美味しい。

DSCN2926.JPG

「もずくの天ぷら」はシーズンならでは。
いつもはメニューに無く、お願いすると出てくる一品。

DSCN2929.JPG

沖縄はもう夏かぁと思わせる、「夏ナスのスタミナ焼き」をオクラと山芋を絡め、醤油でいただく。
なんか、梅干しなんかあっても良いかなぁ、なんて思ってしまったり。

DSCN2932.JPG

ゆずの皮の角切りが入った「ゆずシャーベット」で締めることに。
ゆずの風味と食感が爽やかで、今日一日の疲れも癒される。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。