2010年5月:梅雨入りした沖縄へ [旅 - 航空機【国内線】]
梅雨入りした沖縄へ、今回は弾丸ツアーではなく、1泊2日で出かけることにした。
なぜか・・・、当初予定していた羽田発の朝イチ便では無く、昼到着便なのはご愛敬。
8時台も諦め、羽田発10時15分発のANA125便に予約を変更。
7機導入されたB777-381、JA755Aがアサインされた機体であった。
今回も搭乗前の機体の撮影は、環境が厳しく、こんなカットだけ。
プレミアム21席、普通席493席、計514座席を装備する同機。
今回は、ほぼ満席の513席が乗客で埋まっていた様だ。
その為、搭乗時間が掛かるかと思っていたが、定刻前の10時12分にはドアクローズ。
しかし、チェックイン時に調整が利かなかった様で、非常口座席の対応でプッシュバックできず。
便乗のCAさんが居るとかで、席を調整しようとしたが、結局周囲の人が変わってくれたらしい・・・
ドアクローズから9分後にプッシュバックが開始となり、B737の胴体径もあるPW4090エンジンが始動。
10時37分に羽田空港を離陸し、沖縄へ向けて高度を取り始める。
今回はポート・サイドに搭乗のため、富士山を拝むことはできず。
機外を眺めると、ただただ、青空と雲海が広がるばかりの風景。
巡航に入ると、プレミアムクラスの機内サービスが始まる。
カストールとのコラボレーションによる食事「匠味」が提供される。
内容は・・・「ベーコンと筍のピラフ」、「豚肉のバーベキュー風味煮込み 揚げ野菜添え」、「鶏肉のマッシュポテト巻き山葵風味 サワークラウト添え」、「海老と薩摩芋のテリーヌ仕立て エストラゴン風味」、「根セロリとリンゴのサラダ」、「ポー・ド・クレーム・キャフェ」 で575kcal也。
出発時刻ディレイの為、沖縄、那覇空港への到着もやや遅れ気味に。
残念なのは、先日来たときは晴れていたのに・・・今回は見事、梅雨だけに雨。
さて、一日どう過ごすか。
なぜか・・・、当初予定していた羽田発の朝イチ便では無く、昼到着便なのはご愛敬。
8時台も諦め、羽田発10時15分発のANA125便に予約を変更。
7機導入されたB777-381、JA755Aがアサインされた機体であった。
今回も搭乗前の機体の撮影は、環境が厳しく、こんなカットだけ。
プレミアム21席、普通席493席、計514座席を装備する同機。
今回は、ほぼ満席の513席が乗客で埋まっていた様だ。
その為、搭乗時間が掛かるかと思っていたが、定刻前の10時12分にはドアクローズ。
しかし、チェックイン時に調整が利かなかった様で、非常口座席の対応でプッシュバックできず。
便乗のCAさんが居るとかで、席を調整しようとしたが、結局周囲の人が変わってくれたらしい・・・
ドアクローズから9分後にプッシュバックが開始となり、B737の胴体径もあるPW4090エンジンが始動。
10時37分に羽田空港を離陸し、沖縄へ向けて高度を取り始める。
今回はポート・サイドに搭乗のため、富士山を拝むことはできず。
機外を眺めると、ただただ、青空と雲海が広がるばかりの風景。
巡航に入ると、プレミアムクラスの機内サービスが始まる。
カストールとのコラボレーションによる食事「匠味」が提供される。
内容は・・・「ベーコンと筍のピラフ」、「豚肉のバーベキュー風味煮込み 揚げ野菜添え」、「鶏肉のマッシュポテト巻き山葵風味 サワークラウト添え」、「海老と薩摩芋のテリーヌ仕立て エストラゴン風味」、「根セロリとリンゴのサラダ」、「ポー・ド・クレーム・キャフェ」 で575kcal也。
出発時刻ディレイの為、沖縄、那覇空港への到着もやや遅れ気味に。
残念なのは、先日来たときは晴れていたのに・・・今回は見事、梅雨だけに雨。
さて、一日どう過ごすか。
コメント 0