SSブログ

2010年4月:那覇基地所属のF-15の着陸シーン [航空機 - 航空自衛隊機]

那覇空港近くの瀬長島付近で撮影していると、先ほど訓練へと飛び立っていったF-15が戻ってきた。
百里基地から那覇基地に移駐して暫く経つので、もうすっかりと沖縄に馴染んだかの第204飛行隊。

_TN14258.JPG

先の2機は単機で降りてきたが、最後の2機はフォーメーションを組んだまま着陸進入。
ここの所は、センタータンクを使用してのフライトが多いようだ。

_TN25341.JPG

きっちりと隊形を保ったまま、目の前を通り過ぎていく。
民間機、陸自、海自、海保のトラフィックが集中する空港だけに、運用も大変だろうに。

_TN25347.JPG

着陸を待って離陸しようとするJALのB767の前を通過し、滑走路に滑り込んでいく。
そういえば、那覇基地の移転計画って、どうなったんだろうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HiROMu

こんばんは(^^)

編隊着陸の姿はシビれちゃいますね!
こちらは今月から戦競塗装機も飛びはじめています。情報だと徹夜で塗装作業しているとか。。。

それにしても、なぜ那覇基地を移転させなければならないのか、私には理解できません…(^^;)
by HiROMu (2010-04-24 00:45) 

dolphine

HiROMu さま
戦競塗装ですか・・・小松に見に行ければとは思っていますが、どうなるやら。
那覇に移った204SQは、いろいろやってくれそうですね!

流石に那覇のトラフィック量から考えると、訓練も辛いですよね。
足の短さを補填するのに、下地なんて話しも出ては消え、結局F-15を配備したので、立ち消えでしょうか・・・
撮影環境を考えると、那覇は良いのですけどね。
by dolphine (2010-04-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。