2010年2月:夕暮れの那覇空港で~JAL B747-400Dの離陸 [航空機 - 民間機【JAL系列】]
間もなく陽も暮れる、夕陽で朱く照らされる那覇空港付近で、撮影を続ける。
いつもの瀬長島で撮影しているが、この時期は風向きが普段と逆なので、離陸機がメイン。
JALのB747-400D、JA8905が那覇空港を離陸し、羽田に飛び立っていく。
そういえば、昨日沖縄に来るときに搭乗した機体。
この機は過去にJALドリームエクスプレス21 5号機の“Tokyo DisneySea”のカラーリングがされた機体。
日本航空創立50周年、ウォルト・ディズニー生誕100周年、東京ディズニーシー開園にまつわる企画で、2001年に国内線5機、国際線1機、計6機がカラーリングされた。
JALはB747-400、-400Dの順で退役させていく様で、このカラーリングが見られるのも、あと僅か。
沖縄の進入管制区(通称:沖縄ラプコン)みたいな特殊な環境では、4発機の方が安心なんだけど。
2009年度には同管制区は、米軍から返還される予定なので、少しはマシになるのかなぁ・・・
いつもの瀬長島で撮影しているが、この時期は風向きが普段と逆なので、離陸機がメイン。
JALのB747-400D、JA8905が那覇空港を離陸し、羽田に飛び立っていく。
そういえば、昨日沖縄に来るときに搭乗した機体。
この機は過去にJALドリームエクスプレス21 5号機の“Tokyo DisneySea”のカラーリングがされた機体。
日本航空創立50周年、ウォルト・ディズニー生誕100周年、東京ディズニーシー開園にまつわる企画で、2001年に国内線5機、国際線1機、計6機がカラーリングされた。
JALはB747-400、-400Dの順で退役させていく様で、このカラーリングが見られるのも、あと僅か。
沖縄の進入管制区(通称:沖縄ラプコン)みたいな特殊な環境では、4発機の方が安心なんだけど。
2009年度には同管制区は、米軍から返還される予定なので、少しはマシになるのかなぁ・・・
コメント 0