2010年2月:2010年初の沖縄遠征 [旅 - 航空機【国内線】]
今年は、ワンコの子育てもあり、1月はほとんど身動きが取れず、大人しく我慢していたが、やっと落ち着いてきたので、お出かけに。
JALのマイルも貯まっていたので、ディスカウント期間に消化すべく、沖縄へ行くことにした。
JALからB747-400の順次退役がアナウンスされたこともあり、極力、搭乗機会を作ろうと、普段より1便遅い、8時15分、羽田空港発のJAL903便を予約。
今回のシップは、B747-400D、JA8905で、何度か搭乗した機体であった。
定刻の8時15分にドアクローズし、4分後にプッシュバック開始。
8時代は、出発便で混み合う羽田空港、7機ほどの出発順待ちを経て、8時41分にテイクオフ。
上昇途中、一部揺れる所もあったが、安定してくる。
今日は、富士山に雲が掛かっていたが、雪を頂いた姿を見ることができた。
その後は順調に飛行し、沖縄近辺へ到達し、空港めがけて低空飛行を開始。
雲が垂れ込める微妙な雲行きであったが、ほとんど揺れず、11時ちょっと過ぎに那覇空港にランディング。
今年、初のフライトとなったが、あっという間というか、慣れちゃったのか、至って気持ちが普通。
良いのか、悪いのか・・・
そういえば、搭乗した便のCAさんが言っていたが、富士山を見られた日は、良い一日だって。
そんな思いこみでも持ったら、もっと楽しめるかなぁ。
さてさて、今年初の沖縄滞在は、どうなるやら・・・
JALのマイルも貯まっていたので、ディスカウント期間に消化すべく、沖縄へ行くことにした。
JALからB747-400の順次退役がアナウンスされたこともあり、極力、搭乗機会を作ろうと、普段より1便遅い、8時15分、羽田空港発のJAL903便を予約。
今回のシップは、B747-400D、JA8905で、何度か搭乗した機体であった。
定刻の8時15分にドアクローズし、4分後にプッシュバック開始。
8時代は、出発便で混み合う羽田空港、7機ほどの出発順待ちを経て、8時41分にテイクオフ。
上昇途中、一部揺れる所もあったが、安定してくる。
今日は、富士山に雲が掛かっていたが、雪を頂いた姿を見ることができた。
その後は順調に飛行し、沖縄近辺へ到達し、空港めがけて低空飛行を開始。
雲が垂れ込める微妙な雲行きであったが、ほとんど揺れず、11時ちょっと過ぎに那覇空港にランディング。
今年、初のフライトとなったが、あっという間というか、慣れちゃったのか、至って気持ちが普通。
良いのか、悪いのか・・・
そういえば、搭乗した便のCAさんが言っていたが、富士山を見られた日は、良い一日だって。
そんな思いこみでも持ったら、もっと楽しめるかなぁ。
さてさて、今年初の沖縄滞在は、どうなるやら・・・
コメント 0