SSブログ

2010年2月:2010年初の沖縄遠征 [旅 - 航空機【国内線】]

今年は、ワンコの子育てもあり、1月はほとんど身動きが取れず、大人しく我慢していたが、やっと落ち着いてきたので、お出かけに。
JALのマイルも貯まっていたので、ディスカウント期間に消化すべく、沖縄へ行くことにした。

DSCN2375.JPG

JALからB747-400の順次退役がアナウンスされたこともあり、極力、搭乗機会を作ろうと、普段より1便遅い、8時15分、羽田空港発のJAL903便を予約。
今回のシップは、B747-400D、JA8905で、何度か搭乗した機体であった。


定刻の8時15分にドアクローズし、4分後にプッシュバック開始。
8時代は、出発便で混み合う羽田空港、7機ほどの出発順待ちを経て、8時41分にテイクオフ。

DSCN2383.JPG

上昇途中、一部揺れる所もあったが、安定してくる。
今日は、富士山に雲が掛かっていたが、雪を頂いた姿を見ることができた。

その後は順調に飛行し、沖縄近辺へ到達し、空港めがけて低空飛行を開始。
雲が垂れ込める微妙な雲行きであったが、ほとんど揺れず、11時ちょっと過ぎに那覇空港にランディング。

今年、初のフライトとなったが、あっという間というか、慣れちゃったのか、至って気持ちが普通。
良いのか、悪いのか・・・

そういえば、搭乗した便のCAさんが言っていたが、富士山を見られた日は、良い一日だって。
そんな思いこみでも持ったら、もっと楽しめるかなぁ。

さてさて、今年初の沖縄滞在は、どうなるやら・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。