SSブログ

2009年10月:陸上自衛隊 那覇駐屯地のLR-1 [航空機 - 陸上自衛隊機]

陸上自衛隊が運用する固定翼航空機は、限れた機種のみ。
メインで使用しているのはLR-2へ、ほぼ移行しており、MU-2をベースとしたLR-1は、残すところあと数機。

_TN08084.JPG

LR-1はMU-2Cをベースとしており、空自のMU-2Sと同様に前期型は与圧機構が廃止されている。
偵察用カメラと機銃が装備できるようだが、機銃の装備状態って見たことないかも。

_TN08094.JPG

沖縄仕様のオレンジの塗装が実施される同機を見られるのも、残すところあと僅かか。
フライト数も少なめなので、出会える確率も微妙・・・

チャンスがあったら、撮影しておくか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

べるーが

確かもうすぐ沖縄から離れてこちらに入り標準塗装に為る予定ですよ。
by べるーが (2010-01-03 20:02) 

dolphine

べるーが さま
LR-2が増勢する度に、次はどこの機体が・・・と思いながら、撮影しとかなくちゃと思ってしまいます。
地元の機体が、一番撮っていないんですけどね・・・
by dolphine (2010-01-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。