SSブログ

2009年12月:那覇基地航空祭 ~C-130篇 [航空機 - 航空自衛隊機]

12月13日にエアーフェスタ那覇が、航空自衛隊 那覇基地で行われた。
展示機として来ていた第401飛行隊所属の輸送機C-130Hは、ベースの小牧基地から団体様ご一行と引き連れ、那覇まで来ていた。

_TN16531.JPG

機体展示も、航空祭の展示終了前に切り上げ、トーイングされ移動。
小牧から乗せてきた、団体ご一行様を再び乗せ、離陸していった。

_TN16541.JPG

確かに、自衛隊機で移動できるのはいろんな面で、良いのかもしれないが・・・
小牧-那覇間ってC-130だと、一体何時間掛かるの!?

_NSC2213.JPG

ちなみに、機体側面には小牧基地開庁50周年の記念ロゴが。
にしても、海外派遣は縮小されたにしろ、まだ多い部隊だけに、機体のやりくり大変だろうなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

べるーが

2時間+αで行けるよ。
ちなみに硫○島までは2時間30分でした(^^;
by べるーが (2009-12-23 19:33) 

dolphine

べるーが さま
2時間ちょっとですか・・・
CAさん居ないし、ウルサイし・・・自分は耐えられなさそう・・・
by dolphine (2009-12-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。