SSブログ

2009年7月:微妙な天気の朝、羽田空港で~ANA B737-800篇 [航空機 - 民間機【ANA系列】]

第1世代と呼ばれるB737-100/-200が、1967年の初飛行だから、もうかれこれ42年前のこと。
そして第2世代を経て、30年後の1997年に登場したNext Generationと呼ばれるB737NGシリーズ。
B777で培ったノウハウをフィードバックして設計されているので、第1世代とは殆ど別物と言っても過言ではない。

_NSC4250.JPG

2008年から導入され始めた、まだまだ、新品ピカピカのB737-881、JA52AN。
国内線で就航する機体の中で、大きなウィングレットが印象的だ。
2005年に導入したB737-700型、ER型を含め、フリートの中の存在感を徐々に増している。

_NSC4253.JPG

エアーニッポンの導入機体ながら、カスタマーコードは“ANK”の4Kでは無く“ANA”の81。
暫くB737には乗っていないから、どんな造りだったか、思い出せない・・・
そういえば、この新型機も搭乗したこと無かったなぁ。

いつ、搭乗機会が来るやら・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

くぅ〜太郎

B737-881♪
主翼両端の折れが素敵ですw
搭乗したいですぅ~
by くぅ〜太郎 (2009-07-23 01:40) 

dolphine

くぅ〜太郎 さま
あの大きなウィングレットが機内からどんな風に見えるのか、興味があります。
でも、この機体の就航する路線に、搭乗する機会が無いんですよね・・・
by dolphine (2009-07-24 00:36) 

こけもも:

翼端が曲がっていると「新型なんだろうな~」と思ってます:-)

by こけもも: (2009-07-24 09:34) 

dolphine

こけもも: さま
この大きなウィングレットが、新型って雰囲気を出していますよね。
機体を見ると、今までのB737なんですけどね・・・
by dolphine (2009-07-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。