SSブログ

2009年7月:沖縄弾丸日帰りツアー 第2弾!~再び那覇から羽田へ [旅 - 航空機【国内線】]

沖縄、1日2往復の弾丸日帰りツアー。
いよいよ、最後の区間、那覇~羽田空港行きに搭乗で、完結となる予定。

到着便の遅れもあり、沖縄滞在時間は1時間ちょっとの猶予。
空港外へ行くこともままならぬ時間なので、夕食を空港内で軽く摂ることにする。
空港の回転寿司屋に立ち寄り、腹を満たすことになった。

DSCN1400.JPG

で、腹を満たしたところで、セキュリティーゲートをくぐり、搭乗口へ。
今回の搭乗機体というと・・・3回連続でB747-446D、JA8083っ!。
19時50分那覇発、22時15分羽田着のJAL924便だ。

DSCN1418.JPG

狙った訳ではないが、この機体のタイムテーブルに合ってしまっていたようだ。
夕焼けに染まりゆく機体を見ながら、外の風景にふと気付く。
コンパクトデジカメしか持ち合わせて居なかったことを、後悔することに・・・

DSCN1421.JPG

丁度、スポットの目の前で、ナイトミッションに向かう、第204飛行隊のF-15Jがラストチャンス作業をしていた。
羽田の忙しさで、一眼デジカメを置いてきたのが仇になった・・・
まともなズームが出来ず、小さい豆粒になってしまう。

搭乗は、順調に始まったが、羽田空港の混雑回避の為に、離陸が遅らされてしまう・・・
19時50分発の所、ドアクローズしたのが20時1分で11分遅れ。
さらにプッシュバックまででも、時間を置き20時8分プッシュバック。
離陸は、訓練から帰投したF-15や到着機を待ち、20時19分と、大幅な遅れが発生。

一体、何のためのダイヤなんだろうか・・・

DSCN1424.JPG

やや狭めのB747-400Dの窓際のクラスJ席。
やっと、5、6列目辺りが、一番足元のスペースがあることが判明。
次回からは、ここら辺を狙って予約を入れることにしよう。

羽田空港へのタッチダウンは22時29分と、定刻の14分遅れ。
着陸はB滑走路、22だったから、スポットまで更に時間が掛かる。
どうやら、最終バスなどの乗り継ぎが出来ない方もちらほら出てしまったようだ。

これで、弾丸日帰り沖縄2往復ツアーの飛行機搭乗は終了した。
家に帰るまでが・・・ということで、安全運転で帰宅。

次は、どこに行こうか・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ブルームーン

私だったら、こんな旅、絶対イヤ…
by ブルームーン (2009-07-19 10:01) 

dolphine

ブルームーン さま
JALでのこの旅も、今年限定です・・・
マイレージのステータス上がれば、来年は続いて、大人しくANAで・・・
海外に計画的に行くのが一番ですね。
by dolphine (2009-07-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。