2009年7月:沖縄弾丸日帰りツアー 第2弾!~羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]
小雨が降り、雨が上がりかけの羽田空港に、今週も到着。
今回は、完全なマイル修行で、羽田~那覇を2往復の予定。
今回も朝イチの便は取れず、JAL903便、羽田を8時5分に飛び立ち、那覇に10時35分着予定を予約。
機体はB747-446D、JA8905で、JALドリームエクスプレス21塗装時代は"Tokyo DisneySea"を纏っていた。
夏真っ盛りの沖縄に行こうとする乗客で、ロビーは大混雑。
だが、搭乗はすんなりといき、定刻の8時5分にドアクローズ。
ここからが出発機の多い、羽田空港だけあって、クリアランスが貰えず、プッシュバックは10分後。
離陸は反対側のランウェイを使用するため、さらに15分掛かり、8時30分にテイクオフ。
離陸に手間取りはしたが、順調なフライトで、10時35分に那覇空港にランディング。
ややディレイ気味だが、今回は預けた手荷物もなく、降機後はすんなりと保安区域外に進んだ。
まず、今日、1回目の沖縄滞在時間は、約2時間弱。
急いでゆいレールに乗って、沖縄の食材を買い出しに行くことにした。
今回は、完全なマイル修行で、羽田~那覇を2往復の予定。
今回も朝イチの便は取れず、JAL903便、羽田を8時5分に飛び立ち、那覇に10時35分着予定を予約。
機体はB747-446D、JA8905で、JALドリームエクスプレス21塗装時代は"Tokyo DisneySea"を纏っていた。
夏真っ盛りの沖縄に行こうとする乗客で、ロビーは大混雑。
だが、搭乗はすんなりといき、定刻の8時5分にドアクローズ。
ここからが出発機の多い、羽田空港だけあって、クリアランスが貰えず、プッシュバックは10分後。
離陸は反対側のランウェイを使用するため、さらに15分掛かり、8時30分にテイクオフ。
離陸に手間取りはしたが、順調なフライトで、10時35分に那覇空港にランディング。
ややディレイ気味だが、今回は預けた手荷物もなく、降機後はすんなりと保安区域外に進んだ。
まず、今日、1回目の沖縄滞在時間は、約2時間弱。
急いでゆいレールに乗って、沖縄の食材を買い出しに行くことにした。
コメント 0