SSブログ

2009年7月:沖縄弾丸日帰りツアー 第1弾!~那覇から羽田へ [旅 - 航空機【国内線】]

沖縄日帰り弾丸ツアーの沖縄滞在時間も無くなり、那覇空港へ向かう。
今回は最終便が取れず、一つ早い便となった。

DSCN1362.JPG

那覇から羽田空港へと向かう、JALの924便がスポットで離陸へ向け、準備中。
機材はB747-446D、JA8084で、1991年にJALに納入された2号機。
過去には、ドリームエクスプレス21の公募で選ばれたデザイン、“Dream Story”を纏っていたこともある。

DSCN1365.JPG

客室乗務員、CAさん達が座るこのシート。
微妙な4点式シートベルトが採用されているが、効果があるのであろうか・・・

考えてみると、緊急着陸時なんかは、Gで持って行かれる方向は進行方向。
体が進行方向逆向きだから、Gも含め、背中で受け流せるだろうから、良いだろうから、簡易でも良いのかも。
にしても、インターフォンを着席状態でとるのって、”つったり“しないのだろうか?

夕闇の羽田空港に約10分遅れで到着し、日帰り弾丸ツアーは終了。
意外と疲れたから、来週の2弾目がちょっと心配・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。