2009年7月:沖縄弾丸日帰りツアー 第1弾!~那覇から羽田へ [旅 - 航空機【国内線】]
沖縄日帰り弾丸ツアーの沖縄滞在時間も無くなり、那覇空港へ向かう。
今回は最終便が取れず、一つ早い便となった。
那覇から羽田空港へと向かう、JALの924便がスポットで離陸へ向け、準備中。
機材はB747-446D、JA8084で、1991年にJALに納入された2号機。
過去には、ドリームエクスプレス21の公募で選ばれたデザイン、“Dream Story”を纏っていたこともある。
客室乗務員、CAさん達が座るこのシート。
微妙な4点式シートベルトが採用されているが、効果があるのであろうか・・・
考えてみると、緊急着陸時なんかは、Gで持って行かれる方向は進行方向。
体が進行方向逆向きだから、Gも含め、背中で受け流せるだろうから、良いだろうから、簡易でも良いのかも。
にしても、インターフォンを着席状態でとるのって、”つったり“しないのだろうか?
夕闇の羽田空港に約10分遅れで到着し、日帰り弾丸ツアーは終了。
意外と疲れたから、来週の2弾目がちょっと心配・・・
今回は最終便が取れず、一つ早い便となった。
那覇から羽田空港へと向かう、JALの924便がスポットで離陸へ向け、準備中。
機材はB747-446D、JA8084で、1991年にJALに納入された2号機。
過去には、ドリームエクスプレス21の公募で選ばれたデザイン、“Dream Story”を纏っていたこともある。
客室乗務員、CAさん達が座るこのシート。
微妙な4点式シートベルトが採用されているが、効果があるのであろうか・・・
考えてみると、緊急着陸時なんかは、Gで持って行かれる方向は進行方向。
体が進行方向逆向きだから、Gも含め、背中で受け流せるだろうから、良いだろうから、簡易でも良いのかも。
にしても、インターフォンを着席状態でとるのって、”つったり“しないのだろうか?
夕闇の羽田空港に約10分遅れで到着し、日帰り弾丸ツアーは終了。
意外と疲れたから、来週の2弾目がちょっと心配・・・
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