2009年6月:沖縄弾丸日帰りツアー 第1弾!~羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]
JALで定額給付金にちなんだ12,000円の航空券が発売されていた。
ということで、日帰り沖縄弾丸ツアーを計画。
羽田空港発、沖縄、那覇空港行きの初便の予約は出来ず、第2便のJAL903便を予約。
当日の機体は、B747-446D、JA8083。
B747-400Dとしての初号機で、JALには1991年に納入された機体で、就航して18年が経とうとしている。
この機体、 JALドリームエクスプレス21の第1号機"FRIENDS" のカラーリングを纏った事もある。
定刻の8時5分にはドアクローズしたが、クリアランスが貰えないのか、長めにスポットで待機。
出発機が重なる時間でもあったため、滑走路端で8機の順番待ちをしながら、8時30分過ぎに離陸。
出発が遅くなった事もあり、現地、那覇には10時40分のランディングとなった。
今回は、日帰りであった為、送迎が早いハズのマツダレンタカーを予約するも・・・
梅雨が明けた沖縄だけに、観光客が多く、時間が掛かってしまう。
あぁ、短い沖縄滞在時間がムダに・・・と思いながら送迎バスを待つ。
なんとかレンタカーを借り出し、11時15分ほどにレンタカー屋を出発。
一路、晴れ渡る嘉手納飛行場へ向かう事にした。
ということで、日帰り沖縄弾丸ツアーを計画。
羽田空港発、沖縄、那覇空港行きの初便の予約は出来ず、第2便のJAL903便を予約。
当日の機体は、B747-446D、JA8083。
B747-400Dとしての初号機で、JALには1991年に納入された機体で、就航して18年が経とうとしている。
この機体、 JALドリームエクスプレス21の第1号機"FRIENDS" のカラーリングを纏った事もある。
定刻の8時5分にはドアクローズしたが、クリアランスが貰えないのか、長めにスポットで待機。
出発機が重なる時間でもあったため、滑走路端で8機の順番待ちをしながら、8時30分過ぎに離陸。
出発が遅くなった事もあり、現地、那覇には10時40分のランディングとなった。
今回は、日帰りであった為、送迎が早いハズのマツダレンタカーを予約するも・・・
梅雨が明けた沖縄だけに、観光客が多く、時間が掛かってしまう。
あぁ、短い沖縄滞在時間がムダに・・・と思いながら送迎バスを待つ。
なんとかレンタカーを借り出し、11時15分ほどにレンタカー屋を出発。
一路、晴れ渡る嘉手納飛行場へ向かう事にした。
コメント 0