SSブログ

2009年6月:沖縄弾丸日帰りツアー 第1弾!~羽田から那覇へ [旅 - 航空機【国内線】]

JALで定額給付金にちなんだ12,000円の航空券が発売されていた。
ということで、日帰り沖縄弾丸ツアーを計画。

DSCN1360.JPG

羽田空港発、沖縄、那覇空港行きの初便の予約は出来ず、第2便のJAL903便を予約。
当日の機体は、B747-446D、JA8083。

B747-400Dとしての初号機で、JALには1991年に納入された機体で、就航して18年が経とうとしている。
この機体、 JALドリームエクスプレス21の第1号機"FRIENDS" のカラーリングを纏った事もある。

定刻の8時5分にはドアクローズしたが、クリアランスが貰えないのか、長めにスポットで待機。
出発機が重なる時間でもあったため、滑走路端で8機の順番待ちをしながら、8時30分過ぎに離陸。
出発が遅くなった事もあり、現地、那覇には10時40分のランディングとなった。

今回は、日帰りであった為、送迎が早いハズのマツダレンタカーを予約するも・・・
梅雨が明けた沖縄だけに、観光客が多く、時間が掛かってしまう。
あぁ、短い沖縄滞在時間がムダに・・・と思いながら送迎バスを待つ。
なんとかレンタカーを借り出し、11時15分ほどにレンタカー屋を出発。

一路、晴れ渡る嘉手納飛行場へ向かう事にした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。