SSブログ

2009年5月:久々に岐阜基地に行ってT-4を見る [航空機 - 航空自衛隊機]

久々に、航空自衛隊 岐阜基地に行ってみた。
暫く行っていなかったので、実に3年ぶり位か。

_NSC1146.JPG

機首に計測用ブームが付いた、T-4のフライトを久々に見る。
量産2号機で、同基地に飛行開発実験団に所属する一機。

_NSC1151.JPG

丸みを帯びたフォルムが、何とも言えない。
開発開始が1981年、初飛行が1985年だから、まだまだ新しい設計の機体。
2003年までに212機が生産されている。

殆どの空自の航空機部隊に配備されているから、比較的、目にする機会も多いかも。
とは言っても、全部隊のマーキング撮ってないなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こけもも:

T-4は輸出したら大ヒットしそうなんですけどね。武装してないから「武器輸出」にもひっかからないと思うんですが。

by こけもも: (2009-05-22 18:05) 

dolphine

確かに、使いやすい飛行機みたいですね。
諸外国の様に、武装も研究されていていましたから、輸出という選択肢が無かったのかも知れません。
by dolphine (2009-05-24 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。