SSブログ

2009年1月:部屋の片づけで [航空機 - 米軍機]

部屋の片づけをしていてふと気づいたこと。
もう、暫くフィルムで写真を撮っていない事実と・・・

f14_01l.jpg

確かにこの機体、F-14Aが日本にも居た頃は、フィルムでポジもネガも、毎日のように撮影していた。
でも今は・・・仕事に追われ、写真を愉しむ余裕が無いと、勝手に思いこんでいるのではないか。
デジタルという新しい環境で、よりよい状況のハズであろうに。

なんか、文学、音楽ともそうだが、写真と正面から、キチンと向き合ってない自分が居る。
ただ、流されている様な気がしてならない。
この現実を、どうにかせねば。



聞きて及ぶに・・・

大切なモノを切り捨て、犠牲にし、周りを巻き込み、大変な思いをしてまで享受した、過去。
それを割り切り、そして手に入れた現実と結果とを、今更ながら、向き合おうとしている人達がいる。
本当かどうかなどは、今になっては確かめようが無い事もあるが・・・

一度は消えた、その思いも、過ぎゆく月日が己を浄化することで、叶うかもしれない。
傍観者たるか、どうするかは自分にかかっているが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。