SSブログ

2009年1月:B747ジャンボジェットを利用したホテルが開業 [航空機 - 民間機【その他】]

スウェーデンの首都、ストックホルムに所在する、アーランダ国際空港。
用廃となったBoeing 747-200ジャンボジェットを利用したホテルが開業したようだ。
名前もそのままで、Jumbo Hostel

18018.jpg

エンジンを取り外された状態で、トーイングされ、設置場所へ。
元は、Transjet社が使用していた機体らしい。

18503.jpg

74名収容、計画では25室を持ったこのホテル。
内部構造はこんな感じになっているらしい。

18504.jpg

螺旋階段は残されており、時代を感じさせるかも。
フロントのカウンターが螺旋階段下に設置されている。

コックピット部分はスイートルームになっており、名前も「Cockpit Suite」。
これ以外もダブルとシングルになった“Private1-2-3”という部屋や、ツインやフォースなんて部屋もあるみたい。

1泊の値段を、2009年1月15日現在でのスウェーデン・クローナ(SEK)と、日本円の為替レートで調べてみる。
共同部屋のベット1つの場合だと、350SEKだから、3,850円位。
“Private1-2-3”で1350SEK、14,850円ほど。

誰か、行ったことないのかなぁ。
やっぱり、自分で行って確認してくるべきか。

かなり経ってだろうが、A380のホテルなんかも出てきたりして・・・
総2階建てだと、何室作れ、何人が泊まることができるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。