SSブログ

2008年12月:那覇4日目~羽田空港 [旅 - 航空機【国内線】]

那覇で4日間使用したレンタカーのデミオをマツダレンタカーの営業所に返却し、レンタカー会社のバスで那覇空港へ向かう。
今回はナビの地図データが古くて遠回りさせられたり、あり得ない方向に誘導され、騙されまっくったなぁ。

JALのチェックインカウンターでスーツケースと三脚を預け、土産を探しに行く。
出発時刻まであまり時間もないこともあり、会社の同僚に頼まれた土産などをサクッと購入する。
また増えてしまった荷物に諦めながら、セキュリティーゲートをくぐり、搭乗口へ向かう。

夜の那覇空港に別れを告げ、一路、羽田空港へ。
うたた寝をしていたこともあり、離陸してからの記憶も曖昧に、あっという間に羽田へ到着。

預けたスーツケースと三脚を受け取り、バス乗り場へ向かう。
自動発券機で乗車券を購入し、カートに乗せた荷物と共に移動する。

DSCN0734.JPG

佐野・宇都宮方面行きの最終バスに搭乗して帰宅することにする。
那覇の暖かい気候とは打って変わって、コートが要る寒さに戸惑いも感じる。

DSCN0735.JPG

今回の荷物はこんな感じ。
スーツケースが20kg、カメラバックが25kg、レンズケースが6kg、三脚ケースが5kg、リュックが15kgと、どんだけの荷物を持っているのか・・・。
バスは、電車とは違く、乗り継ぎで荷物を移さずに済むから、非常に楽でありがたい。

DSCN0737.JPG

バスは羽田空港を出て、首都高を経由して東北道へ向かう。
渋滞も無くスムーズに流れる。

DSCN0743.JPG

久々に見かけたバヤリースオレンジ(10%)を衝動的に那覇で購入し、持ってきた。
この味が昔は好きだったんだよなぁ。

DSCN0723.JPG

沖縄で見つけたモノといえば、ホワイトチョコもちのアイス。
食べた感じは、普通?

2時間半ほどで宇都宮に到着。
意外とバスの旅は快適であったので、今後も利用してみようと思う。

そんなこんなで、あっという間に現実逃避の旅は終わってしまった。
それなりに楽しめた・・・と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。