SSブログ
旅 - ロシア【飲食物販】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2010年6月:モスクワ市街ショッピングモールの靴屋さん [旅 - ロシア【飲食物販】]

再びモスクワ、キエフスカヤ前にあるショッピングセンターで、お買い物に行く。
いろんなファッション関係のショップが並び、沢山の人々であふれている。

DSCN3214.JPG

ちょこっと気になったこのお店、バレリーナ。
靴が真上から観られる展示になっているが、どうやって手に取って確認するのだろうか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワ市街地の花屋の出店 [旅 - ロシア【飲食物販】]

赤の広場へと通じる道沿いには、多種の出店がある。
店前にタープを広げ、沢山の鉢を並べる店があった。

DSCN3191.JPG

微妙な天気なので、開店休業状態。
日本の様な鮮やかさを持った花は見当たらず、自然ぽい花が並ぶ。

DSCN3192.JPG

これで、どんなアレンジが出来るのか、ちょっと気になるかも。
今度、試してみるか・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:大中小のエナジードリンク、Red Bull [旅 - ロシア【飲食物販】]

地下鉄キエフスカヤ駅前のショッピングセンターでふと見つけたもの。

DSCN3293.JPG

大きいのは473mlと、中くらいの355ml、小はお馴染み250ml。
こんなサイズがあるとは!と思いながら、取りあえず購入することに。

こんなに大きい473mlの缶を飲んだら、どんなになっちゃうのだろう?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワのスーパー、お菓子売り場 [旅 - ロシア【飲食物販】]

引き続きモスクワ、キエフスカヤ前にあるショッピングセンターで、お買い物。
ロシアならではのお菓子が無いか探してみる。

DSCN3291.JPG

取り扱われている多くの銘柄が、ヨーロッパのメーカー品で、ロシア製のお菓子は少ない。
足下付近に陳列される、以前も購入したクッキー位しかオリジナルが見当たらない。

DSCN3320.JPG

今回はイチゴ味のバリエーションも増えていたので、クッキー3種類を購入。
そして、もう一つ、リング状のビスケットも購入することにした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワのスーパー、鮮魚売り場 [旅 - ロシア【飲食物販】]

引き続きモスクワ、キエフスカヤ前にあるショッピングセンターで、買い物を続ける。
店舗内を歩き廻りながら、ロシアならではと思える食材を探してみる。

DSCN3280.JPG

以前は、鮮魚コーナーにこんなオープンタイプのショーケースなど無かったハズだが・・・
自分で手にとって確認できるけど、ロシアの人はそこまではしないようだ。

DSCN3282.JPG

やたらとサーモン系が充実している切り身のコーナー。
切り身といえば、醤油は売っていても、まだまだ、生食が理解されないのか、刺身は売って無い。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワのスーパー、果物売り場 [旅 - ロシア【飲食物販】]

引き続きモスクワ、キエフスカヤ前にあるショッピングセンターで、買い物を続ける。
以前も来たスーパーのエリアが、独特でいつもながら楽しい。

DSCN3276.JPG

チェリーやプラムみたいな果物が沢山並べてあり、人々が次々と袋詰めし、買い求めていく。
なんだか良く分からない果物もあり、興味があるが、今回はパスすることに。

DSCN3272.JPG

そして、ジャガイモ、タマネギなどを取り扱っているコーナー。
ここら辺は日本と一緒か・・・。

今度は、郊外のショッピングセンターとかに行ってみるか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワのスーパーで売られていた日本食 [旅 - ロシア【飲食物販】]

モスクワの地下鉄キエフスカヤ駅前のショッピングセンターに立ち寄る。
地下のスーパーへも足を運び、色々と物色することに。

DSCN3284.JPG

すると、馴染みのある醤油差しに入ったキッコーマンの醤油が!
確かに日本食の店が増えたこともあり、普通のスーパーで食材が売られていても不思議では無い。

DSCN3286.JPG

そして花壇に目を移すつと、乾麺も取り扱われていて居るではないか!
そば、うどん、そうめん!?まで売っているし、しかも高くないとは改めて驚き。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:ロシア、夏の風物詩Kvas(クヴァス) [旅 - ロシア【飲食物販】]

ロシアの夏の風物詩となるライ麦や大麦に黒パンを加えて発酵させて作る飲料、Kvas(クヴァス)。
夏の市街地には、200Lタンクで直売する出店なんかが見られるが・・・

DSCN3274.JPG

今は便利になって、ペットボトル飲料として、安くスーパーでも販売されている。
ライ麦と麦芽を発酵させて作られ、家庭でもパンと酵母を原料として手軽に作られる癖のある飲料。

一般には無アルコール飲料と謳っているが、実際は炭酸・微アルコール飲料。
個人的には、飲み慣れていないせいか、あまり美味しいとは感じられない・・・

夏の時期には、このクヴァスを入れた、アクローシカなんていう、冷たいスープもあったりする。
しかし、残念ながら自分の口にはあまり合わない・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワ市街のおもちゃ屋さん [旅 - ロシア【飲食物販】]

モスクワ市街、クレムリンにも近いトゥヴェルスカヤ通り沿いに立地するおもちゃ屋さん。
前から気になっていたので、今回は立ち寄ってみることにした。

DSCN3232.JPG

どんな広さの店なのかと思ったら、大した面積ではなかったが、5フロアに分けて構成されていた。
日本の様にゲーム機が多くを占めるでは無く、ゲーム機を売らない旧来のおもちゃ屋さんであった。

DSCN3313.JPG

1階のフロアには、とても綺麗でかわいい店員さんが居たがパスし、とりあえず最上階へ。
プラモデルが売っており、ロシア製の珍しいモノだったので、即、購入決定。

DSCN3322.JPG

で、続いて見付けたのは、ロシア製車両のラダなどのミニカー。
これも珍しかったので、またまた購入決定!

う~ん、無駄遣いし過ぎたか・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年6月:モスクワ中心部で見かけたタコ屋の出店 [旅 - ロシア【飲食物販】]

モスクワ市街地でも賑わうクレムリン宮殿付近では、沢山の出店が並ぶ。
やる気があるのか、無いのか良く分からない、展示しかしていない店を発見。

DSCN3210.JPG

パタパタと風に揺られ、沢山のカイト凧が飾られていた。
ドラえもんのカイトもあったけど、ライセンス・・・どうなっているのだろう?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 旅 - ロシア【飲食物販】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。