SSブログ
フラットコーテッド・レトリーバー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2009年7月:涼しいだろう、福島に行こう! [フラットコーテッド・レトリーバー]

関東は梅雨明けして、暑さが到来しましたね。
僕も、暑くてちょっとでも涼しい場所を見つけては、ペッタリ寝そべっています。

DSCN1465.JPG

今日は、関東よりは涼しいだろう、福島県福島市にご主人とお出かけしてきました。
道中立ち寄った、那須ガーデンアウトレットは、日中で暑かったけど、3時過ぎの福島は過ごしやすかったです!

DSCN1470.JPG

空は、青空って訳では無かったですけど、快適に、楽しく遊べました!
お家は暑いから、たまにはお出かけして涼みたいですね・・・

グリフォーネ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年6月:僕も4歳になりました! [フラットコーテッド・レトリーバー]

静岡県富士宮市の朝霧高原にある、朝霧Field Dogs Gardenで僕たちの誕生日会がありました。
ちぇすたあパパと、エグザママ、そして僕たち兄弟で遊びました!

_NSC2784.JPG

久々のちぇすパパとの対面、今日はどんな感じかなぁ・・・
とりあえず、マーキングから始めようかな。

_NSC2795.JPG

普段から、お水を沢山飲む、僕ですが・・・
今回は後先考えず、沢山飲んじゃいました・・・皆様、お世話になりました。

_NSC2799.JPG

パパも沢山、お水を飲んだみたい。
やっぱり、横顔、似てる?

_NSC2815.JPG

その後は、お決まりのマーキング。
先ずは、僕から!

_NSC2817.JPG

続いて、ちぇすパパも同じ場所にマーキング。
やっぱり、似てるなぁ。

DSCN1356.JPG

エグザママ達は、お休みモード、眠そ~。
沢山遊べた一日でした!

また、来年も行けると良いなぁ。

グリフォーネ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年6月:助手席に乗ってお出かけ~ [フラットコーテッド・レトリーバー]

皆さん、お元気ですか?
僕、グリフォーネは、久々に後部座席じゃなくて、助手席に乗って、福島までお出かけしてきました。

DSCN1286.JPG

新緑が眩しい季節は、窓から見る風景も良いですね。
鼻をちょこっとだけ、窓から出すと、新鮮な空気と風を感じられて、楽しいです。

ちっちゃい時は、助手席も楽しかったけど、今は乗り辛くなっちゃいました・・・
おっきく育った証拠?ですかね。

グリフォーネ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年5月:新緑がまぶしい季節になりましたね! [フラットコーテッド・レトリーバー]

皆さん、ご無沙汰しています。
僕、グリフォーネも、楽しく、元気で、食欲旺盛に、毎日を過ごしています。

DSCN0038.JPG

今日は、なにやら、ご主人の動きか怪しかったのです・・・
なんだろう?と思って、調べてみることにしました!

DSCN0036.JPG

結局、車高が高くて、頑張ってみたけど、奥まで乗り込めなかったので、確認できませんでした。
残念っ!

でも、絶対、良い匂いがしてたから、美味しいモノを持っているハズ!!
あとで、おねだりしよ~っと。

グリフォーネ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年5月:ワンコ時計~フラットコーテッド・レトリバーVer. [フラットコーテッド・レトリーバー]

ふとしたことで、フラットコーテッド・レトリバーをモチーフにした時計があることを知る。

DSCN1189.JPG

犬種のシルエットなども選べ、文字も打刻できる、ついつい自分が欲しくなる一品。
ということで、DOGPAPAのオンラインショップで即、購入。

皆さんも、自分の愛犬のシルエットで時計を作ってみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年4月:シャンプーをして、動物病院でワクチン注射 [フラットコーテッド・レトリーバー]

皆さん、お元気ですか~?
今日はとても天気が良かったので、僕はシャンプーをしてもらって、さらに気持ちよくなったところです!

DSCN1105.JPG

ちょこっと濡れたままだけど・・・庭先でダッシュしちゃいました。
天気が良いから、少しくらいは良いですよね。

DSCN1108.JPG

まだ、胸の周りが濡れてるから、これから、大好きなバスタオルで拭いてもらうとします。
そしたら、もっと楽しいドライヤーしてもらえるし。

DSCN1118.JPG

そして夕方に、動物病院に狂犬病のワクチン注射に行ってきました!
先生に診てもらうの待ってるよりも、早く外で遊びたいなぁ・・・

今日の体重は・・・38.9kgで、太くもなく、細くもなく、ベスト体重かも。
あ、大切な診察も、注射も、楽しく、しっぽ振りながら受けちゃいましたよ。

なんでも愉しんでるって、僕って変わってるのかな?

グリフォーネ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年2月:皆さん、いかがお過ごしですか? [フラットコーテッド・レトリーバー]

皆さん、いかがお過ごしですか?
春一番が吹いて、暖かくなったかと思うと、急に冷え込むと、微妙な毎日ですね。

DSCN0871.JPG

僕はというと、ご主人が会社のお休みの日は、夕方に公園に散歩に来ています。
今日も・・・天気が良かったので、公園に来ました。

夕方の公園は、お友達にたくさん会えるから、楽しいんだけど・・・
本当は、夜の公園jはもっと好きなんですよね。
誰も居ない公園を、だぁ~って走れるし。

なんだか、マスクをしている人たちをたくさん見かけます。
もしかすると、花粉症ってやつですか?
皆さん、お大事に!

グリフォーネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年1月:お休みの散歩 [フラットコーテッド・レトリーバー]

ご主人様はどうやら、会社の長~い休みみたい。
毎年、この時期にお休みな気がする・・・
僕は、普段はお休みの日しか行けない公園に、毎日行けて嬉しいんだけどね。

_NSC2401.JPG

寒い時期だから、あまり人たちもいなくて、広々と遊べるし。

_NSC2410.JPG

ダァ~って走っても、楽しいよ~。

_NSC2408.JPG

前足無いように見えるでしょ?
なんか、不思議な生き物みたい・・・。

_NSC2429.JPG

あ、お友達だ!
公園は楽しいなぁ。

グリフォーネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年1月:脱走防止用の買い物で [フラットコーテッド・レトリーバー]

グリの脱走防止用の買い物に行く。
金物のコーナーで、金具やネジ、チェーンなどを購入する。
見て回っていて、ふと気になるモノが。

DSCN0805.jpg

そこで、見つけた長沢製作所のフック。
ワンコのしっぽがフックになっている。
それに、旨く考えられていて、首付近のネジ部分に付けるリボンが用意されていて、かわいい。

どこに付けようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年1月:シャンプーを替えてみる [フラットコーテッド・レトリーバー]

グリのシャンプーが、残りもう僅かとなったので、何にするか悩む。
結局、同じブランドのCAIN&ABLEの製品を購入することに。

DSCN0799.JPG

ペパーミントの香りから、ラベンダーに替えてみることに。
確かにグリはペパーミントってより、ラベンダーって感じか・・・

さぁて、今晩あたり、お風呂タイムかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 フラットコーテッド・レトリーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。